

-  -
大人の新感線☆

劇団☆新感線の今年の夏興行はなんと大人計画とのコラボレーション(゚∀゚)ヒャッハー!



濃ゆい…!!!!濃ゆいよ!!!!((((;゚Д゚))))




この情報を耳にしてから、絶対チケット争奪戦になるだろうと覚悟していたんですが、
大人計画の方から先行DMが来まして。
久々に超早起きしてチケ取りに参戦しましたよー!
無事に自分とYちんの分は前方センターを押さえることができました(´д⊂)
電話とネットの二刀流で挑んでて、寝起きだったのと、
画面をよく確認しなかったので座席が押さえる前にわかるのに気づきませんでした(笑)
購入確認メールで座席が書いてあって知ったというね…
しかもYちんがマチネ希望だったのに間違ってソワレ取ってたし。
どんだけ寝ぼけてたのか、自分(´Д`;)
でもチケ取りに参戦できたの自分だけだし、良席だし文句は言わせねーけどなっ!
例のごとく1回の申し込みで2枚までだったので、Mさんの分は別口で。
2回目に入ったときにはもうだいぶ後方席になってしまっていて、
何度か入り直して最後列まで出てたのを確認…Σ(゚д゚lll)オソロシー
そんな席だけどどうする?とMさんに連絡したらそれでもいいと返事がきたので、
再度入りなおしたら中盤やや後方でセンター通路横が出たのでまあ良しかな。
3枚1回で取れてくれたら一番いいんだけどねぇ。

生サダヲが超久々なので本当に楽しみなんだ!!!!!
小池さんもこの前見た万獣こわいで見せたキレキレのタコ踊りがツボったので、次も期待!!

舞台のこと。 23:08 comments(0)
「万獣こわい」
公演期間が新感線の「蒼の乱」とほぼ被っていて、Yちんもどっちかしか無理だなーってことで、
「万獣こわい」を観ることにしましたー。

松ケン微妙に苦手だし。天海さんは観たかったけどチケ高騰しそうだし。
てか新感線のFCがなくなって、その後のチケ取りの仕方がさっぱりわからない(笑)
なんだか旧FCに言われるがままどこか登録したはずなんだけど、何も言ってこなかったような。
メルマガとか見逃してたんだろうか。
そして古ちん、自分の在籍する劇団の本公演にぶつけてくるなよなぁ…(;゚Д゚)!



生生瀬さんが楽しみなのはもちろん、なるしーが自分的に超久々なのでわくわくしてます☆
小池栄子さんも好きだし(o´艸`)

チケットは何ヶ所か先行申し込んでも全滅だったので、今回もオークション。
お手頃価格で都合のいい日を選んだらなぜか千秋楽だったんだけど…意外。
値上がりしそうなものだけどね。
PARCO劇場は後方でも見やすいのでどこでもいいやと思ってたけど結構良席でしたん♪

楽しみだなー!


舞台のこと。 18:56 comments(0)
「ソング&ダンス60 -ようこそ劇場へ-」
11月末の大人計画が2枚しかチケットを押さえられず、Mさんは行けないということで、
代わりに劇団四季の「ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ」に付き合うことに。

 

全く観るつもりがなかったので、前もって情報を調べるとか全然してなくて、
前日予約でチケットを取ってから公式HPをのぞいたら、
"感謝の花束"と"ようこそ劇場へ"の2パターンあることが判明。
前者は全国公演なので、タイミング的には後者一択だったわけだけど、
曲目を見たらどう考えても前者の方が豪華&好みなんだよなー。残念(´・ε・`)

60周年記念演目にしてはなんというか出演陣は小粒で、
というか四季観劇の頻度が激減しているのもあって、2人くらいしかわからない始末。
曲もファミリーミュージカルの曲が多くてわからないし。
曲順に脈略もないし、タガーナンバーの後に異国の「引き裂かれた心」を持ってくるとか、
センスがないを通り越して意味不明。
ダンスも武○士のダンスCMが流行った時代で止まってるみたいなデジャブ感満載だし、
なんだか見てるほうが赤面しそうな古臭さ。

どうしても懐古厨気味になってあの人がまだいればなー、とか思いながら見てしまいました。
それでも異国、キャッツ、ライオンキングが観たいなぁと思ってしまったので、
それでチケットが売れれば御の字な劇団の思惑にはハマっているのかもしれない(笑)
とりあえず、佐渡さんのアムネナンバーが聞けたのと、朝の報告が楽しかったのでまあ良し。
リピートは絶対ないけど。
あと2幕は日替わりというかお客さんの選択次第で曲目が変わる、というのは
タガーナンバーのことだけだった模様。2幕全部変わるのかと思ったけどんなワケないか。
というか、タガーナンバーは猫コスチュームだからいいのであって、
普通の格好で歌うとただの変質者の歌なんだな、と思いました…猫コスマジック。

そういえば、ダンサーの方で一人汗で滑ったのか派手にダンス中転んでたけど大丈夫かしら。
もちろん怪我も心配だけど、レベルも心配(笑)
なんかあの人ダンスブレてんなーと注目した途端転ぶから目が点ですよ(;゚Д゚)!
14年観てきて、あんなあからさまな転倒は初めてみたので、
お名前より何より、「あ、転んだ人だ」と記憶に刻まれました。

最後は俳優陣が出口でお見送りだったのだけど、最近の公演はいつもこうなのかね。
帰る前にトイレに行きたかったのに強制的に出口へ流れる状況で、ちょっと困惑(;´Д`A
たまたま座席付近から自然に流れに乗った列の先に佐渡さんと佐野さんがいたので、
それはちょっとラッキーだったんだけども。この公演、このお二人しか知らないし。
佐渡さんのお肌の綺麗さにちょっと釘付けになりました。
歌って踊って、もっとメイクが崩れてても良さそうなのに(笑)
 
舞台のこと。 18:23 comments(0)
チケット確保☆
「高校中パニック!小激突!!」のチケットをなんとか確保しましたー(。・ ω<)ゞ☆

毎度毎度正規ルートからチケットが取れた試しのない大人計画
今回もあちこち先行に手を出してはみたものの、尽く全滅したので結局オークション。
転売ヤーに金落としてると思うとホント悔しいんですけど!!!!!
でもまあ、9000円定価で25000円スタートとかしてるバカを尻目に、
定価スタートの良心的な方から、ほんの少し色を付けた程度のお値段で落札できました。
今回サダヲいないからかな(笑)

PARCO劇場は後方でも結構見やすいしどこでもいいやーと思っていたのだけど、
Yちんと都合の合う日でなかなか良席、予算より大幅に格安で入手できたので満足。
あとは内容が面白ければ…うん、言うことなし。
メカロックオペラは超楽しくってDVDにしてほしかったくらいなので、
今度も期待できるかな…?サダヲいないけど(´д⊂)

  
作・演出
宮藤官九郎
出演
佐藤隆太、勝地 涼、永山絢斗、川島海荷、三宅弘城、
皆川猿時、少路勇介、よーかいくん、宮藤官九郎、坂井真紀、綾小路 翔

あらすじ

押忍!メカの次はバカだ!
バカとロックと短ランとジャージとタバコとタイマンとうまい棒とプレハブと
新田恵利の「冬のオペラグラス」とエロ本とバカ。
略してバカロックオペラバカだ。
近未来なのに昭和だ。20代 30代 40代の不良学生がロックを歌いながら高校中で小激突!
そんなの今しかできねえよ!バカ!

舞台のこと。 18:08 comments(0)
ミュージカル「二都物語」。

6月に「レ・ミゼラブル」を観に行った際に勢いでチケットを買ってしまった「二都物語」。


四季時代から大好きな濱田めぐみさん(左から4番目)が出ているということで、
楽しみにはしていたのですがいかんせんすみれ(左から2番目)の評判が微妙で微妙で(;´Д`A
石田純一の娘、と言えばわかる方も多いかしら。
歌もひどい、演技もひどい、日本語もひどい(オイ!)と散々な前評判だったので、
かなり期待値を下げての観劇となったのが功を奏したのか、なかなか楽しめた作品でした。

ネタバレ含むかもなので一応折っておきます。

続きを読む >>
舞台のこと。 00:18 comments(0)
「レ・ミゼラブル」
新演出になって初の「レ・ミゼラブル」を観てきましたー♪♪

開幕前から主役の交代、新しい主役に抜擢された俳優さんの怪我(アキレス断裂)、
制作発表で歌詞を覚えてないのか口パク(すらしていない場面もw)歌唱披露した上、
開幕寸前まで自国の公演に出続け、はっきりしない怪我をして(笑)
GWの完売公演を中止させた外国人俳優。
とにかく波乱ずくめの新演出開幕でしたが、無事私の観劇予定日は幕が開きました。

私の希望のキャストがこの前述したアキレス断裂俳優(失礼w)福井さんのバルジャン、
そしてご贔屓・吉原さんのジャベールというコンビだったので、
無事に回復が間に合ってくれて何よりでしたー。
怪力設定で成人男性を抱えて背負って歩き回る演出があるので、
復帰直後にそんなハードな動き大丈夫だろうかーと思ったけれど、
特に怪我を感じさせなかったのはさすがプロ!という感じですねー。
某Kさんは何の怪我かハッキリしない上に謝罪もなかったわけですけども。

福井さんの復帰が間に合わなくて某Kに振替なんてことになったら発狂レベルだし。
いや、外国人云々じゃないのよ。
中韓のキャストでも上手で好きな俳優さん女優さんもいるしさ。
でもこの人のアイーダで見せたアンドロイド然とした無表情さと、
あの口パク歌唱披露の嫌悪感はもう拭えないわ(笑)

…って、なんか話が逸れちゃいましたが。

波乱の幕開けにしても、無事劇場に足を運ぶことができて、ロビーで見つけたチラシ。

超ツボってロビーでゲラゲラ笑っちゃったよ(o´艸`)アヒャヒャ

私は見たことないジャベール俳優さんなんですが、このキメ顔(`・ω・´)キリッ
24のジャックのモノマネするドキドキキャンプ?の人にしか見えない(笑)

こんな警視庁とのコラボチラシとか作った矢先、
公然猥褻で捕まったボケ俳優まで出ちゃったんですけどね。
今期のレミゼは呪われてるんじゃないだろうかー((((;゚Д゚))))


舞台自体は楽しめましたよー。
…が。
やっぱり今までのレミゼでもう十分完成されていたと思える作品なだけに、
所々違和感があったのも事実。
せっかく奥行のある舞台なのに、セットですごく狭く感じるし。
ファンテーヌがやたら挑発的に見えたのもなんだかなー。
もうちょっと儚くあってほしいキャラクターなんだけど。
女優さんによるんだろうか。

司教様に関しては好みになってましたー。
旧演出の司教様ってなんというか自分的に印象薄かったんですが、
今回バルジャンの頭に手を置いて静かに諭す姿はかなりじーんときました。
俳優さんが結構好きな方だったからかもだけど(笑)

お目当ての福井バルジャンは所々声が裏返っちゃって残念だったけど、概ね満足。
この方、四季時代からなんでも無難にこなしちゃうイメージなのよね。
猫のマンカストラップマジックが解けてからは顔の大きさが気になってましたが…
人型姿も見慣れてきたのか、なかなか渋いバルジャンでした。
テナの宿に向かう途中リトコゼと口ずさむハミングが無駄にいい声で萌え(*´д`*)

吉原さんのバルジャンは制服パツパツでどうしようかと思った(;゚Д゚)!
時々映画版のラッセルジャベールに見えるし。
かなり冷徹な感じのジャベールですが、バリケード跡にバルジャンを探しに来る場面、
超目を輝かせてわくわくした感じで登ってくるのがなんかツボ(笑)
たまたまかもしれないけど。
自殺の場面ではちょっと壊れ気味でいい意味で怖いジャベールでした。
てか自殺の表現の仕方がコントにしか見えなくて萎えた(-公-、)
シンプルに奈落行きでいいのにさー。

笹本さんのエポニーヌはさすが。
"恵みの雨"でしっかり泣かせていただきましたよ(´д⊂)
"オン・マイ・オウン"を楽しみにしてたんだけど、ちょっと歌い方変わったのかな?
今回は"恵みの雨"の方がドスンときました。

新演出も慣れればもっとしっくり来るかもだし、
吉原バルジャン×福井ジャベールでも見てみたいー。
実際は↑の組み合わせは超レアらしいので多分無理なんだけどね(´д⊂)
とにかく無事にお目当ての組み合わせで見られたので満足です☆

舞台のこと。 23:00 comments(0)
「リトルマーメイド」

劇団四季によるディズニーミュージカルの第4弾、「リトルマーメイド」を観てきましたー。
今回もYちん、Yちんのお子のKちん、Mさんと。

東京・大井町にある四季劇場【夏】



前回来た時の「美女と野獣」仕様からガラリと水中仕様になっておりました(・∀・)☆

チケ取りの際にファミリー席1階だとかなり後方席になってしまうということで、
あえて2階最前列を取ったのですが演出的な意味でも正解でした。
水中シーンのフライング演出が多用されているので、1階席だと見上げる状態が多いのでは。
でも2階席だとちょうど目の前をアリエルたちが泳いでいる感じで良かったです。

今まで四季でのディズニーミュージカルは全部観てきましたが、
今作はなんというか…安っぽい感じがしました(;´Д`A
セットが水中の3D感と、地上の絵本の中の世界観を表現している、というのはわかるけど、
どうしてもチープな感じだけが前面に出てしまっているような。
そしてメインキャストというか主役のお二人。
フレッシュというと聞こえはいいけれど、開口バリバリのファミリーミュージカルみたいで、
安っぽさに拍車をかけてくれちゃってました…(´д⊂)
特にエリック王子役の上川さんは喉が絞まった感じの歌声が聞いてて息苦しくなってしまった。
ユタと不思議な仲間たちでも拝見した時はそんなこと思わなかったんだけどなー。
アリエル役の谷原さんはフライングしながらの歌声とヒレ捌きは噂通りで素晴らしいのだけど、
歌ではイマイチ感情が伝わってこない気がしました。
訛りはそんなにない方だけど、あまり日本語を理解してはいないのかな??
主役を囲む面々はベテランさんばかりで安定感抜群だったので、それで救われている感じ。

それから陸上でのシーンでも水中でのシーンでも、
人魚たちが泳いでないない場面でずっと腰を揺らしているのかすごい違和感だった(笑)
表現しようとしていることは理解できるけど、滑稽すぎるよ(´д⊂)

Kちんは最後まで大人しく夢中で見ていたし、私もまあ初見で楽しめましたが。
2回目はないだろうなぁ…うん。

舞台のこと。 20:17 comments(0)
初めてFC一次先行外れたけど。
なんとかFC二次先行で押さえましたよ、「ZIPANG PUNK 五右衛門ロック掘廖
1日のみ申し込みは外れない、なんて噂もあったし、実際今まで外したことなかったから焦ったー。
いつもなら一次で自分とYちゃんの分、二次でMさんの分を取るパターンが多かったのに、
今回は二次で3枚取らなくちゃいけなくなったんだけど…
一度目はほぼ一発で入れたものの、二度目はF5の嵐。
やっと入れても画像認証の画像が表示されなくて先に進めないし、結局すぐ予定枚数終了で。
自分たちの分で精一杯だったー。
もー、何で一度に申し込めるのが2枚までなんだよう

 

五右衛門ロック兇療仂貎擁も再登場したりするようなので、Mさん見せてあげたかったなー。
まあどうしても!ということであれば当日券という手も、最悪オクもあるけどね

あとはなんとか取れた2枚が良席であることを祈るばかり。
兇了は二次で最前列ド真中が来るというミラクルを引き起こしたので、今回も期待したい(笑)


公式HP


舞台のこと。 12:40 comments(0)
東京遠征決定。

今朝眠れずに携帯でサイトをうろうろしていたら、劇団四季に一番ハマッていた時期にファンだった俳優さんが
東宝で「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役をやるとの情報がっっ
思わず電源落としたばかりのPCを再度起動して、さくっと遠征予定を立てちゃいましたよー。
ジャベール役は前回見た岡さんがいいので、その組み合わせだと4月のみ。
4月末なら四季で「ジーザス・クライスト=スーパースター」のエルサレムVerもやるしチケ発売はちょうど今週だしで。
4月27日〜29日の予定でホテルを押さえ、28日のレミゼマチネのチケットをGET!!!!!
これでジーザスのチケットを29日で取れたら万事OKー
27日は出演者次第で前日予約して何かしら見る予定だけど、濱田さんのドナはもういなくなってるかなぁ。

去年の新感線でというか公演中止によるイープラスの対応がクソ過ぎて大阪公演に行く気にもなれず、
舞台熱自体がどんどん急降下中だったので今回は久々に遠征するいいきっかけになったかも
吉原さんのバルジャンはぶっちゃけ期待よりも不安でいっぱいなんだけど(笑)
「ライオンキング」を初めて見た時に父王ムファサを演じているのを見てファンになり、
その後暴走族とかゴンゾとか心優しき乱暴者が似合ってたのに、まさかのライオンキングで息子シンバデビュー
あれも大概キャラ違いだろー!と思ったもんだけど、バルジャンかぁ(遠い目)。

ジーザスも四季にハマるきっかけになった作品で、ずっと主役だった方が辞めてしまってからは初なのでちょっと心配。
どんなことになっているのやら。

東京の前に和歌山で「クレイジー・フォー・ユー」があるのでそちらも楽しみ。
去年は遠征直前に体調壊したりもあったし、今年はまたたくさん舞台見れるといいなぁ


舞台のこと。 18:50 comments(0)
遠征中止。

25日から2泊3日で予定していた東京行きが中止になりましたー。

メインは新感線の舞台「鋼鉄番長」だったんですが。
池田成志さんがアキレス断裂で降板、なんてこったー!と思ってたら、今度は公演自体中止の危機らしい
新感線のFCから私の行く予定だった25日までの公演中止が決定したとメールが来て。
原因は主演の橋本じゅんさんの体調、しかも神経痛系らしいから…その先の公演も無理なのではないかと。
私も何年か前に肋間神経痛というのを患ったんだけども、身体年齢70歳くらいになったからねー
病院通うにもすごいゆっくりでしか歩けないし、冬場の布団が重石にしか思えないし、寝返り一つが重労働。
肋骨周辺でコレなんだもん、腰の神経痛なんて立ってるのも苦痛なんじゃないだろうか。

舞台にドラマにと大忙しのじゅんさん。
今回の公演は劇団☆新感線の30周年記念興行とあって、ご本人が一番残念なんだろうなぁ
無理すると長引く&ぶり返しかねないし、無理せずいっそ公演自体中止にしちゃえばいいと思う。
それでまた仕切り直しで30周年記念興行と銘打って笑える舞台をお願いしたいなー。
シリアスものならともかく、今回は完全なネタものらしいから、体調不良でやられても笑えないしね(笑)

25日に新感線の「鋼鉄番長」、26日に久々の四季の「キャッツ」の予定だったけど、遠征自体中止になりましたー
25日は月曜なので四季とか基本舞台はお休みなことが多く、代替で観る舞台もチケットもないし。
正直「キャッツ」のためだけに往復3万円は痛すぎるので。
大阪で「ウィキッド」でも観ようかなー。

とりあえずホテルはキャンセルしたし、あとは新幹線の切符は払い戻しに行ってこなければー。
何日か前にわかってくれて良かったよ。

残念ですが、こればかりはナマモノ(笑)なので仕方ないですよねー。
とにかく今はじゅんさん、お大事に…

舞台のこと。 23:11 comments(0)
1/5 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other