

-  -
ハムスケ事変。

ここの所、海賊無双2→DQXに復帰で、毎日の水遣りが精一杯になっていたとび森。
この日も寝る前に水遣りだけしとかなきゃー!と起動しようとしたら、
しずちゃんの「ハムスケさんが引っ越すそうなので挨拶しては?」的な報告。
もうダンボ状態ってことかーーーーーー!Σ(゚д゚lll)
と怖くて起動できませんでした…
のんさんとこにお婿に出すまで愛で尽くそうと思ってたくせに放置してた自分が悪いのだけど。
ある程度の日数話さないと引越し相談すらしてくれないとか知らんかったよぅ(´д⊂)
ご近所すぎて、起動してすぐ会っても ! 出してこないからこその安心が裏目に出た模様。

急遽住人に空きのあるみかん。さんのサブ村に預かっていただくことになりましたー。


あうあうあうあう(´д⊂)
絶対に会いに行くからねっ!!!サボりすぎてごめんよぅ(´д⊂)

みかん。さんのサブ村のキャラが帰り、みかん。さんご本人とハムスケ宅に戻ろうとしたら…

もうちょっと名残惜しむとか…そういう感じはないのですね(´д⊂)


今回の騒動に懲りて、ご挨拶回り。
でも久しぶり発言をしたのはブリトニーだけでした…
できればあなたに景観的に立ち退いて欲しかったんですけどー。

深夜1時にも関わらず、ツンドラ姐さんの家にロボ様が上がり込んでいました…
なにやら心の奥でメラメラ燃えるのは嫉妬心というやつでしょうか( `・ω・)

ロボ様はあっけらかんとしているけど、このツンドラ姐さんの割り込み具合…怪しい。


いつのかわからんけどこんなんも出てきた。
ペコ宅に遊びに来たリチャードくん。


どーぞどーぞ、と答えようとしたら…


漏らした!!!!?????((((;゚Д゚))))


今後はもうちょい真面目にプレイしようと思いますです…はい。

続・シズ村日記。 23:08 comments(4)
春です。青バラも咲いたよ☆

海賊無双2と下天の華にどっぷりで、ほとんど水遣り起動しかできてなかったとび森(´・ω・`)
3月末から4月7日までの出来事をまとめておくです。

ATMの届いた翌々日に現れたパロンチーノ。

すぐ来てくれるわけじゃないのか、私が見逃しただけなのか。
"大富豪"のバッジをGETです(σ・∀・)σ もうこれでカブリバ往復ともおさらばえー。


そしてついに!!!青バラ も咲きましたー☆(・∀・)ノ
特赤×特赤からできる赤は特赤なのか???とふと疑問に思い、
違うんでないかなーというみかん。さんの意見を参考に一旦全部廃棄してみたら。
そこから数日で咲きました。偶然かもだけど。
金のスコップで肥料を3つ、青バラの下の特赤バラの周囲に埋めて、金のジョウロで水遣り。
まあこれをこの日以降も試してるけど1本咲いたきりなので偶然でしょうね(笑)


初虹(遅い?)にも遭遇したので、あちこちで記念撮影してみました(。・ ω<)ゞ

橋の上でベンくんと見つめ合いつつ。


花時計横でロボ様と♥


バラのアーチも入れてみた。


シズ村児童公園でもパチリ。

虹が一番くっきりしてますが、ちょっとぼやけてる色合いの方が好きだなー。

夜はきたたにさんの村でまたまたレイジイベントがあったので参加させていただいて。
3/28
今回は"はなたば"をもらうことができましたー(・∀・)b☆


3月31日のイースターは一人で参加(´・ω・`)
街森の時みたくみんなでワイワイできるイベント内容でもなかったのかもだけど、
ぴょんたろうをみんなで弄れなかったのは無念(笑)

今回もしっかりサボるぴょんたろうを目撃。
この距離で気づかないとかどんだけですかΣ(゚д゚lll)


中にはオッサンが入ってるのかな(o´艸`)


4月1日のエイプリルフール。
配信アイテムをもらいに起動したついでにあやしいネコに話しかけたの図。

結局その後は夜中まで起動できなくて、日付変わるまでのイベントだと大焦りしたのに…
別に日付変わっても大丈夫でしたね(;´Д`A

最後の最後までリチャードくんの番にならなくてホント焦ったのにー。

私得すぎる状況(♥´艸`)ウヒャヒャヒャ♥
その姿のまま住み着いちゃえば良いのにー。

ロボ様の半目待機(笑)


時間ギリギリだと思って焦って聞き込みとかせずに挑んだので、
結局何人か間違えて、"あやしいネコのしゃしん"とやらはもらい損ねてしまいましたー(ノД`)
次の日にさとみんの呟き見るまでそんな写真の存在すら知らなかったのだけど。

桜も咲くようになりましたねー。
この記事を書いてる今日はもう桜吹雪になってて、散る寸前みたいですが(;´Д`A

やっとピクニックシートが役に立つぜー!!…一人花見とか泣けるぅ(ノД`)


4月5日。
ベンくんが引っ越すことになったのでみぃさんのサブ村にお婿に出すことに。

リチャードくんを迎えさせていただいたので、ボク系がいなかったそう。
無事に勧誘していただけて良かったですー(・∀・)b☆

そしてこの日はペーターくんの誕生日♥♥♥

多分数日後に突き返される、もしくは押し売りされるであろうプレゼントをあげてきました(笑)
いくつになったのかしらー???とび森界もサ○エさん方式で年取らないのかな(。-∀-)


4月7日。
シズ村ではあまり引越しをさせてなかったので、ようやく初元住人が商店街に現れました♪

メグミさんの村にお婿に出したアンソニーでした。
彼、お婿に出してから気づいたんですが随分人気があるようで…びっくりだよ(;゚Д゚)!
あまり交流しないままに送り出してしまったのでちょっと後悔。

ベンくんが引っ越して9人になったことだし!とテントリセットにも挑戦してみましたー。
でもテントが建つ確率自体が2割程度とかなり低い上に、
お目当ての住人が来る確率となるともう天文学的な数字になるのでは…((((;゚Д゚))))
と今いないキザ住人が来たら手を打とうと思っていたらハムスターのシャンティが!!!

ハムスターは今作からの登場なのでこの子は初対面だし、ハムスターは丸くて可愛いし♥
あたし系だけど良い良い!と初テント勧誘をすることに。

よっしゃー!引っ越しておいでヨ♥♥♥


弄ばれたーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

断られることがあるのを知らなかったのでかなり焦りました。
でもしつこく誘ってたらゲームに私が勝てば引っ越してくる、と言われてなんとか勧誘成功。

9人以下ならアッサリ引っ越してくるとばかり思ったのになぁ。
諦めてなくて良かったよ(;´Д`A
これでハムスター3人になっちゃうけどね(笑)



続・シズ村日記。 16:59 comments(5)
初めてATMもらったよ。

先日みかん。さんの村でカブ価高騰した時に1億ベル目前まで売らせていただいたので、
あとはいつも通りの量を買って売るだけでATMゲットだぜぇと思っていたんですが。
3週連続で高騰村を探し損ね、辛うじてマイナスが出ない程度の価格で自村売り。
最後の最後に足踏みしまくりでしたが、無事初めてのATMをもらいましたーーー(*´∀`*)
おい森街森でも結構必死に頑張ってたけど、9億とかだったんだっけ?ATM。無理無理ー;

まあ、正直ATMもらう前こそ必要なのがATMで、1億貯めたらイマイチ使い道ないよね…
グレース店内とかに置けるならまだしも(笑)


21日は流星群だったので、ちょこっと開門。

みかん。さんのサブファミリーとたらこさんがお祈りに来てくれましたー(・∀・)☆

ゆきんこさんも来てくれて、写真撮ったつもりだったのに見当たらなかった(ノД`)

たらこさんがリチャードに会いたいというので「デパートにいたよー」と二人で行ってみると…

きゃわわわわ(*´艸`)グハァ!! この二人のお出迎えのパンチ力ハンパないです♥♥


閉門後こっそり踊ってみた(笑)



24日はレイジイベント。シズ村では2回目です。
夜22時スタートの予定でしたが、海賊無双2のお誘いがきたのと(;´Д`A
参加希望してくれる人が順調に集まったので、今からやるよ!と無謀スタート。


みかん。さん&さとみんペア、ペコ&たらこさんペアで川の上下に分かれて草むしり!

最後の1本がないよー!と全員で徘徊していたら…

低木の裏とかならともかく、これを見落とす方が難しいと思うのΣ(゚д゚lll)

もらったアイテムはバラのソファでダブってしまったので、
みかん。さんもダブったパンジーのテーブルと交換してもらいました♪

急遽の開催だったにも関わらず、お手伝いしてくれた皆様ありがとーう(。・ ω<)ゞ


海賊無双2が気になって気になって、駆け足解散になってしまいましたが楽しかったでーす☆



続・シズ村日記。 14:42 comments(2)
リチャードくんはじめました☆

先日フォロワーのMさんの村で勧誘させていただいたリチャードくん(*´艸`)
永住は確定なので、おうちの場所にもこだわりたいなーと予定地リセットに挑戦。

一発目は橋を渡った先の十字路をブチ抜いてくれてました…おちゃめさん♥

Rパカから桟橋、村長宅から桟橋に続く主要道路なので、却下です(;´Д`A

その後は結構空きスペースへの予定地が続いたのですが、なんとも言えない隅っこの方とか、
道を引くにはどうだろう?みたいな池の目の前とか色々考えると微妙なトコが多くて。
結局小一時間はリセットを繰り返したかもしれない。
でも結果的には納得の行く場所、Rパカの裏手の広々としたスペースに落ち着きました。
近々交配した花でも集めて綺麗にしようと思っていた場所なので、自然に囲まれて良いかも?
そして何より、村長宅とは川を挟んでお向かいさんなのだぁ(*´艸`)グフフ
これは永住させたい住人のおうちには結構重要だったりする。
家が近いと起動時に出くわし易いので、引越しの前兆見逃しにくいからね。

翌日、いよいよリチャードくん入村♥♥♥

ぐはぁ、かわええええええ♥
明日から猛烈アタックを開始しまっす(☆`・ω・)ゞ
1日10リチャードを目標にお付き合いしたいと思いますです!


そして今日はさとみんのサブ村でレイジイベント発生ということで、
みかん。さんと草むしりのお手伝いをさせていただきましたー♪

さとみん、見切れてる上に半目(笑)

サブ村主のさとみんの旦那様のキャラも木陰で隠れてるし(;´Д`A
今回はすずランプGET☆ダブらなくて良かったです!

一旦解散後シズ村に再集合。
シズ村、まだ訪問者数が60人ちょいなことが判明して驚愕です((((;゚Д゚))))
あまり開門せずにおでかけばかりしているとはいえ、もうちょいいってるかと思ったのにー。
駅の改築なんてまだまだ先になりそうだ。

みんなでリチャードくんの荷物を運んでお手伝いしたり(嘘)。


童心にかえって公園を走り回ってみたり。

…ツンドラ姐さんだけ乗り気じゃない模様(笑)

最後は久々に皆でツアーに参加してきましたー☆

やっぱり皆で参加するツアーは楽しいですな(・∀・)b
また行きませうー!


おまけ。

天気がいいとはいえ、なんでこんなトコで寝てるんですか、ロボ様。

どうぶつの森あるある。

人に頼まなくても後ろにいるじゃーん。っていう(笑)



続・シズ村日記。 23:04 comments(2)
リチャードくんがやって来るー!

twitterのアカ名に"リチャード熱烈歓迎"と付けていたおかげか(?)、
フォロワーさんがリチャード引越しの際の勧誘をさせてくださいましたー(*´艸`)グフフッ

少し前にも同じフォロワーさんにお申し出をいただいたのですが、
その時は住人が10人(ダジャレではない)で…でもその後ご家族の村に移り住んでいたそうで、
再度チャンス到来!!!(。・ ω<)ゞ☆

早速お邪魔してきましたー!!!!

ぎゃはぁ!!リチャーーーーードォオォォゥ♥



とび森を始めた11月8日、一番最初のお迎えにいたリチャードくん以来ぶりの再会。
あの時は結局その他諸々を優先する形でリセットしたけど…ううう、やっと会えたね(ノД`)

早速勧誘!!する側は初めてですー。



お目々を見開いたお顔もキュートだぜー♥



無事に勧誘完了!かな(・∀・)b



相変わらずのはまぐちぇ眉毛に癒されるーーーー(笑)
私もキミとの新しい生活が楽しみで仕方ないよ、ハァハァ(*´艸`)
…なんか変態っぽい。

おい森でも街森でも初期住人で永住してもらっていたリチャードくん。
今回も無事お迎えすることができたので、シズ村に骨を埋めてもらいますヨ!!

お忙しい中勧誘を申し出てくださったフォロワーのMさん、本当に感謝です。
いつでもリチャードくんに会いに来てあげてくださいねー☆

そういえば、よその村での勧誘後は翌日引越し予定地が建つんだろうかー。
永住予定なので立地があまり変なトコだと困るしできれば立地リセットしたいなぁ。
でもストックが消えたりしたら発狂するレベルだしどうしよう((((;゚Д゚))))
うーんうーん。



あ、そうだ!先日ハムスケから写真もらいましたー!
プレゼント付きのお手紙とかアポなし訪問とか連発してて、今か今かと焦らされましたが…

果物をご所望だったので、おいしい果物を献上したら、



ようやく待ちに待った写真GETー☆



初日から仲良くしてきた子はこれで全員貰えたかな??まだ4人目だよー。
あれ、初期住人って5人だっけ???チッチがまだなのかー。
チッチとナディア姐さん、ペーターくんもいつくれてもおかしくなさそうなんだけどな。
エイプリルフールがもうすぐだし焦ることないか(・∀・)☆



続・シズ村日記。 20:59 comments(3)
まだとび森もプレイしてますよ。

画像が膨大になりすぎたので処理しきれずに放置…しちゃってましたが。
とび森は4ヶ月経った現在も変わらずマイペースにプレイ継続中です(・∀・)☆

おでかけ中のエラーが頻発しまくって、散々任天堂さんのサポセンの方と試行錯誤もしましたが、
結局今のところ完全になくなったという状況ではありません。
セーブ命!状態での通信になってしまうので、街森の時のように長時間落ち着くこともできず、
用件が済んだら駆け足解散みたいな通信が多くなってしまう悲しい現状。
結果、通信時以外の画像って"みんな見てる出来事で目新しくもないんだよなー"と、
ブログにまとめる気力も削がれたりしちゃうんですよねぇ(ノД`)
サボってた言い訳じゃないですよ、マジで(笑)

でも先日更新データの配信が決まったと とびだせ どうぶつの森 公式HP 内で発表されたので、
エラーについての対処もしてくれているのでは…と期待してます、切実に。

任天堂の社長さんが売り切れ続出で入手困難なことを謝罪して話題になってたけど、
出荷不足でまだ買ってない人より、すでに買ってエラーに悩まされてる人に謝るべきだったのよ。
あのエラーで連続解散させた時の気まずさったらないんだからっ((((;゚Д゚))))


とりあえず久々に画像を取り込んだらもうホントに大量でどうしようもないので、
直近の何枚かをチョイスしてあとは削除しました。
3DSからtwitterに取り込む時も超もっさりするようになってたしねー。

少しネタバレ的なものもあるので、一応折っておきますです。


続きを読む >>
続・シズ村日記。 23:39 comments(0)
11月28日までのとび森☆

28日までの記録でございます。

またまたしょーもない画像がたっぷりなので折っておきマス。



続きを読む >>
続・シズ村日記。 12:37 comments(0)
ロボ様の誕生日まで。

今作ではパシャパシャと画像を撮りまくれるので、どんどんたまってしまいますー。
しかも3DSから直接tWitterに画像付きで呟けたりもするので、
なかなかブログにまでUPせずいましたが、記録のためにごっそりUPしとこうと思いますです。

かなり大量なので折っておきますー☆

続きを読む >>
続・シズ村日記。 12:26 comments(4)
満喫してます。
"とびだせ どうぶつの森"、村長生活ももうすぐ1週間になりますー。
条例は"眠らない村"。
早起きならともかく、3時間遅く就寝しろって強制するとかひどい村だ(笑)
でもおかげで時間をずらしてプレイする必要は…なさそうなのかな。

引越しリセットで粘ってやってきた新住人はペーターくん

ボク系の…シカ?
可愛いと評判だったので、上手く来てくれて良かったです。


長くなりそう&ネタバレ?もあるかもなので一応折りますー☆

続きを読む >>
続・シズ村日記。 15:38 comments(3)
初?通信。

発売当日の昨日、MHP2GやMHP3で良く遊んでいたさとみんの村にお邪魔したんだけど、
久々のチャットにあたふたしているうちに通信エラーで切断。
今日も開門していたシズ村に遊びに来てくれたのにまたまた切断。
街森フレンドのりもさんの村へお邪魔しても切断。
それぞれ5分にも満たない通信で、果物の交換が精一杯。

今夜になってようやくサーバーが落ち着いたのか、やっとまともに通信で遊ぶことができました。
…と言っても0時前だったので、のんびりーというわけにはいきませんでしたが。

左からみかん。さんりもさん、ペコ、トッシーさん

みなさん街森からのフレンドで久々の再会で嬉しかったですー♡

発売直後でぎこちなくちぐはぐにずれまくるチャット会話と果物の交換に終始しましたが(笑)
そのうちチャットにも慣れる…と信じたい。
skypeアカを持っているフレさんとはskypeのチャットまたは音声チャットを利用したりしてます。
まだアカウントのない方でも、PCやiPhoneがそばにある環境で森ができるようなら、
導入を検討してもらえると嬉しいなぁ☆ 無料ですヨ(笑)
街森のスピークに慣れちゃってるから、あのチャットしながら釣りとか私にはハードル高いのだ。


今作は服や魚などだけではなく、果物までリクエストされるのですねー。
ロボ様がリンゴを食べたいと仰られて。

リンゴはまだシズ村に輸入されていなかったのですが…
無事に通信できたおかげで、一通りノーマルな果物はいただくことができました。

早速献上。

ロボ様、おツユ飛んでます(笑)
こうやって住人の支持を上げて行くわけだね。ふむふむ。

誰か引っ越してくるのがわかるようになってるのね…そして他の住人も興味津々なのか集ってる。

どれどれ?と私も様子を伺ったら、入居予定なのが誰かまでわかっちゃうんですねぇ…
てことは今後リセット作戦は通用しないってこと??
それともこの入居予定の看板が立つ直前にタイミングが変更になっただけ??

ここに住むのはアンソニーという子らしいです。どんな子だろ。
せっかくパラダイス状態なのであんまり厳ついワイルド系だったら嫌だなぁ。



夜型人間としては時計通りだといつも店が閉まっていて辛いので、
街森同様12時間時計をずらそうと思っています。ご了承くださいー。

日中は逆に店が閉まっているので、日中遊べる時はおでかけ、夜は開門できたら理想的(笑)



おまけ。


こんな小さな池に大物はいないと思うの。

間違って(ホントに)リセットというかゲーム自体終了しちゃって登場したリセットさん。

とび森の世界にも襟を立てたR4さんが存在する模様(笑)
商店街の地下入口とか、リカセンの入口だったりしてーなんて想像してたんだけど。
ゲーム内から追い出されてもボランティアで頑張るアンタにゃ脱帽だぜー。



続・シズ村日記。 02:25 comments(3)
1/2 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend