

-  -
AMNESIA V Edition。

今月末発売される"薄桜鬼SSL"のためにVitaを買わねば!ということで、
アムネシアと薄桜鬼のDLコード同梱のオトメイトパックを購入!!
薄桜鬼、ハードを変えてるとは言え何度目だよ…って感じだけども。
アムネシアにはちょびっと興味があったのでちょうどいいかなーと思って。
本体が真っ白なのだけ躊躇したんだけど、どうせTPUカバーとか付けちゃうしいいかと。

そして今朝、アムネシアを無事トロコンしましたーヽ(*´∀`)ノ
1周目、特に深く考えずに選んだのがパケ画にもなってる"シン"というキャラだったんだけど、
やたら早口で句読点とか…とかテキスト上のタメなんか一切無視の捲し立て喋りでげんなり。
キャラ的にもいまいちピンとこなくて、早くもオトメイトパック購入自体を後悔(・ω・`)
…したんだけども。
二人目攻略のイッキさんでちょっとハマり、その友達として登場したケントさんでどハマり(笑)
だって石田彰さんがCVだったんだものぉぉぉぉ!!!
全く詳細を知らずにやっていたにしても、シン√でもケントさん出てたはずなのに、
イッキさん√で出てくるまで気付かなかったのだ!(゜∀゜)
あんなに石田臭丸出しなのに自分めぇぇ!!!

ケントさんはリアルで身近にいたら、私を発狂させるであろう理屈こね男。

↑ 彼女の頭ナデナデスチルです、これが(笑)

適当にブラブラしてみたら?的なデートのアドバイスを真剣に実行してしまう朴念仁。

しかも競歩の如きスピードで歩いていたらしく、
まさかデート目的だと思っていなかったオリオン(主人公に憑いてる?精霊ちゃん)の驚愕の表情。

この子のツッコミとかがいちいち可愛いです。
ぶっちゃけ最後の最後まで存在価値が微妙だったけど、隠し√で納得。

ケントさんの一番綺麗だなーと思ったスチル。
落ち着いている時は普通に長身のイケメンさんなんですけどねー。

着ている服がヘンテコすぎて良スチルも台無しなのがこの作品の残念なところ(・ω・`)
アムネシアというゲームの世界の味なんだろうけど…
どんなにいいセリフ吐いてても「ちょwwwおまwwwその服www」ってなる(笑)
ケントさんなんて超効率厨(一家全員)なのに、全身ベルトだらけで着脱面倒そうな服着てるし。
他のキャラもどこまであんだ?って長さのロングブーツ履いてたりカオスです。
どんなシリアスなシーンも服装で台無しな気がするんだけど、慣れるもんだ。

日付ごとのカットインの一枚がツボったのでスクショしてみた(*´艸`)ムハー

主人公ちゃんからのメールの内容に衝撃を受ける北斗のケントさん(笑)

あとおまけのミニゲームでこちらが勝つと「何故だ!?」とかつぶやくんだけど、
それがまたいちいちツボ。愛すべきウザ可愛さです(*´Д`)ハァハァ
プレゼントに手作り数学問題集持ってきたり、リアルでは絶対に気が合わないけどね!


4人いる攻略キャラで最後になったのはトーマ。
1周目で気になったので2周目はトーマ!と思ってたんだけど、
√選択で間違ってイッキ√に入ってしまったのでなんだかんだで最後に。
シン√でもなかなか怖い感じの人だったけど、本人√はもっと怖かった((((;゚Д゚))))

GOOD ENDでも途中監禁されるし…さすがにないよ!!!!
主人公を守るためとは言え、こんなんされても好きでいるとか一番怖いのは主人公だっていう。
この√はケントさんがほとんど出てこないので心の癒しもなく(笑) 欝なだけでしたー。

そして4人の攻略終了で開放される隠し?キャラ、ウキョウさん√クリアで攻略完了。
この人も他キャラ√で散々怖い感じだったけど、なかなか読み応えのあるストーリーでした。
そりゃ壊れるよね、っていう事情があるし。

Vita版のコンテンツとしてスチルをタッチするとキャラボイスが再生される、というのがあって、
全部聞くと取れるトロフィーでトロコンだったんですが超苦労しましたー(´д⊂)
ボイス搭載スチル1つにつき5種類台詞があるということで、メモしながらやったのにピコンせず。
タッチする場所を微妙に変えながら探しつつなので非常に面倒。
トロコンした時には画面の指紋べたべた状態にひぃぃぃぃってなったし、
このなんでもかんでも触らせる風潮には困ったもんだー(´・ε・`;)
薄桜鬼にもこの機能搭載してるっていうんだから…嫌になっちゃうね。

とりあえずコンプはしてみましたが、5人いるうちの2人くらいにしかピンと来なかったので、
続編とかに手出しはなさそうです(笑)
ケントさんだけはかなり愛おしいけども(*´д`*)


ゲームのこと。 18:12 comments(0)
「下天の華 夢灯り」
FF14のCF待ちの間とか、何気にせっせとプレイしております(笑)

…私の大好きな家康たんも師匠もパケ絵で割愛されてるとか泣けるんですけどっ(´д⊂)

相変わらずフリルが付いた着物着てるからですかっ!?

かわええ(*´Д`)ハァハァ
前作でようやく手懐け…ゲフンゲフン、通じ合った家康たんですが、
続編とは言え人間関係はリセットされているも同然なのでまたモジモジくんから再開。
でも仲良くなるまでが前作よりは早いような。当社比。
後半は割とアグレッシブです(笑) いちいち赤面して自分の行動に驚く家康たん萌え♥

師匠は相変わらず渋いです(♥´艸`)ムハァ

家康たんとは真逆な感じだけど、この人も赤面するんだよねー。フヒヒッ。
でもエンディングは前作の方がスキかも。
右のピンク一色なお方は新キャラの竹中半兵衛。…興味湧かなくて今のところノータッチ。

そして赤面といえば。
蘭丸赤面立ち絵がちみキャラ化してて超絶可愛かったのでもらってきた(笑)

あんまり蘭丸には興味ないんだけど、これはたまらん。

他のお気に入りちみキャラ。
黒田官兵衛、師匠、家康たん。かわえええええええ(*´Д`)ハァハァ

官兵衛さんは他キャラ攻略時から当て馬臭がすごくて(特に兄様ルートw)、
ご本人ルートはどうなんだろうなーと思ってたけどなかなか。
一歩間違えると超怖い人になりそうだけども…

今回はスチル撮影するのほとんど忘れてたー(´д⊂)
秀吉も結構いい感じのスチル多かったのに。

あと残ってるのは半兵衛と信行さん。
微妙に面倒だけどまあ気長にがんばるです(笑)
ゲームのこと。 00:07 comments(0)
「遥かなる時空の中で5 風花記」 クリアしました。
大好きな遥か+大好物な幕末舞台ですんごく期待していた「遥かなる時空の中で5」。
でも蓋を開けてみたらなんというか全くハマれず、一応全員クリアし、
大団円EDは迎えたものの、記憶にさっぱり残らなかった自分的には残念な一本。
でも新しい職場のヲタ系女子(時々コアすぎて私も付いていけないレベルw)にそう言ったら、
続編の風花記を是非やってみてください!貸しますからっ(`・ω・´)とオススメされ。



なんか知らん人増えてますねー。紫の人。

一応前作のセーブは残してあったので、引継ぎで始めたおかげか戦闘はサクサクでした。
前作の大団円ED後のお話になっているようなんですが、覚えてないのよね(;´Д`A

とりあえず続き云々は気にせず、とりあえず八葉+紫の人(リンドウ)をクリア。
…してみたんだけども、展開は良いんだけどEDが好みじゃないかなー。
ワタクシ、できれば現代(自分の世界)に帰りたい人なんです(笑)
遥か無印の帰還or残留が選べるのが理想的。
この幕末という時代で、歴史の主要人物が攻略対象なので全てを放り出して現代へ、
というのはさすがに安易でやりにくいんだろうけど…
一度現代に戻った主人公がまた幕末に戻る時の周りの感じがなんか軽いんだよなー。
母親とか、また戻ってこれると思ってるとしか思えないような軽さで娘の背中押すし。
チナミEDに至ってはどうやってお前一人で現代まで来たん???って感じだし。
お父さん簡単に馬の骨に娘託しちゃうし。
色々EDがモニョる点多数でなんだかなーというのが正直なところです。

八葉+リンドウさんまでクリアしてもうお腹いっぱいーと返そうと思ったんですが、
持っていった日は貸してくれたバイトちゃんがお休みで持ち帰り。
んでフラフラ攻略サイト覗いてたら、崇くんの成長後EDのスチルを見てしまいまして。
この崇くん、本編ではとにかくウザイ上にショタ萌え属性は一切ない私は完全スルーなキャラ。
なのに成長しやがるのか、けしからん!と攻略することに(o´艸`)
ほぼ全員クリアしてたデータだし、特に深く考えずにEDを迎えたらお子様のままED。
あれ?あれ?3年後はー????と調べてみたら全施設復興が条件なのね…(;゚Д゚)!
というか全施設復興してると思い込んでたんですけど…高台がひっそり放置されてた…
無事成長EDも見れましたが、やっぱりショタ以前に年下萌えしないんだな、うん。
特にピンとこなくて○ボタン連打で終わりました(笑)

あとは天海さんだけだしやろうかなーとも思ったんですが、力尽きたので返却です。
八葉の中では桜智さんが相変わらず強烈な乙女ゲーにあるまじき変態具合で、
なのにお話はシリアスモードがなかなかハマってて良かったかなー。
チナミルートも遥か3みたいに誰かの運命を変えられる、って感じで良かったんだけど、
なにしろEDが取って付けたようなお迎えEDなのでね…(-公- )ウーム

まあ借りたゲームなので、タダだし(笑)十分楽しめました(。・ ω<)ゞ♡
遥か6はあるのかなー。あるとして、まだ私は萌えられるんだろうかー…アハハハハ…




ゲームのこと。 23:09 comments(0)
「裏語 薄桜鬼」クリアしました。

ここ最近でプレイした「下天の華」、「NORN+9」、そして「裏語 薄桜鬼」。
乙女ゲーに飢えて飢えて予約した3本でしたが、なんかそれぞれ消化不良。
遥か5、コルダ3、ときメモGS3と鉄板シリーズの最新作ですら消化不良だったし、
もう自分の中の"乙女"要素が枯渇してしまったということなんだろうか(´д⊂)

この「裏語 薄桜鬼」に関しては、お話はまあ良いと思うの。
中途半端に薄桜鬼の話に辻褄合わせするわけでなく、パラレル物として進むし。
でもねー。致命的にキャラ画がツボらない(笑)
発売前からわかってたことだし、言っても仕方ないのは百も承知なんだけどさ、
カズキヨネさんだったらなーとは思わずにいられないやー。

唯一「おお♥」と思った以蔵くんショット。

通常時、以蔵くんは糸目なので(笑)
あとは桂さんのカットインが素敵でした。カットインはスクショ取れないのが残念。
桂さんが素敵ってか、刀に添えた手が綺麗で印象的なの。
スチル全般、男性陣の線が細いし、キスシーンを無駄に差分で入れてくるので、
首の角度とかおかしくね!????Σ(゚д゚lll)みたいなのが多くて萎えました。
そこまでして入れてくれなくていいんですけど、キスシーン…みたいな。

高杉さんはキャラ的には好きなんだけど、杉田ボイスが悪い意味で主張しすぎというか。
そして致命的に髪型(主に前髪)が好みじゃない( `・ω・)
これは発売前にパッケ画を見た時から危惧していたんだけど、
クリアしてみてもやっぱり愛せなかったわー。なんであんな前髪…ブツブツ。
クリア報酬で見れる設定画には他の髪型候補もあったので、ホント残念。

システム面は遥かみたいな戦闘があるけど、敵に弱点があるわけでもなく、
周回するとどんな剣豪よりも強い主人公が育ってしまうので面白みはゼロです。
依頼はたまに近藤さんや千景さんが絡んでくるくらいで、
あとはあれ持ってこいーとかこれを誰に届けろーとか、非常に単調。
さほど面倒じゃない距離なのが救いかな(笑)
全く行かずに終わったエリアもあるっぽいんだけど、FDでも出るのかしら…
脇役の伊藤博文がいい味出してたので、あの辺の長州勢が攻略対象に追加とか?
…ブーブー言いながら懲りずに買ってしまいそうだ((((;゚Д゚))))

新選組の面々は近藤さん+攻略対象が全員各ルートにカメオ出演(笑)
みんなあれ?こんな声だっけ?的な若干の違和感はあったけど、経年のせいか。
顔も若干違った気がする…カズキヨネさんがノータッチなら仕方ないのかな。
それでも久々に新選組の面々を見たら薄桜鬼やりたくなっちゃったよー(♥´艸`)

とりあえず、お話はそれぞれ黒幕が違ったりして1周が短いなりに楽しめました。
キャラ画がもうちょい好みだったらなーと思わずにいられない1本です。



結局3本も続けて乙女ゲーしたけど、お腹は膨れなかったな。
床ローリングするような萌えはもう訪れないのかもしれない…(´д⊂)


ゲームのこと。 18:42 comments(0)
「NORN9」クリアしました。

乙女ゲーに飢えてたのと、綺麗なキャラクターが気になって予約したNORN9



本日全員クリアしましたー。

ざっくり感想を一言で言うと、 「 微 妙 」 。

いくつかスチル画像&ネタバレ記述があるので一応折っておきますです(。・ ω<)ゞ

続きを読む >>
ゲームのこと。 14:51 comments(0)
「下天の華」コンプしました。

お師匠ルートは結局最後の最後になってしまいましたー。
百地さんはパラメーター表示がないので、ひたすら修行をしていれば良かったらしいのですが、
あっちこっち寄り道していたらなかなか師匠のイベントが発生せず(;´Д`A
修行すると武将に贈る花を入手できるので、それを無駄にするのが勿体なくてついつい贈りに、
そして武将の親密度が上がって武将のイベント、勿体無いから見る、
余分な修行をする暇がなくなるというスパイラルに3周ほどハマってました(笑)
貧乏性も考えものだな( `・ω・)
それでもボリュームの少なさもあって周回がさほど苦ではなかったのは救いかも。



糖度は全員クリアしてもやはり低めでした。
それはまあ我慢できるとしても、とにかくボリューム不足は残念。
戦国武将とくのいち、この立場やストーリーはいいと思うので、中盤の任務を増やしたり、
終盤での武将ごとのストーリー分岐や任務を作ったりすればかなり良作になると思うのだけど。
いかんせん全員ほぼ同じルートを通るので、ボリューム不足に拍車をかけてます。


あとせっかくのネオロマ、しかも相手は武将なのに一緒に戦う場面がない。
遥かは共に戦い、コルダは一緒に練習、という共同作業?的な行動がないのは寂しい。
まあくのいちであることを知っている攻略対象が限定されているので、
一緒に戦うというのも難しいのかもしれないけども(´・ε・`)
本能寺以降のお話も作って、そこから先は武将ごとで分岐、
お目当ての武将が活躍(主人公は暗躍w)するとかでもいいんじゃなかろうか。
本能寺が折り返し地点くらいならきっとボリューム不足なんてこともないと思うなー。
追加キャラはいらないから、本能寺以降のエピソード追加の愛蔵版作って欲しい☆


いくつかお気に入りスチルを残しておきたいので、念のため折っておきますです。

続きを読む >>
ゲームのこと。 15:40 comments(0)
「下天の華」もプレイ中。
海賊無双2はメインストーリーを終了しました。 
まだ難易度"超難しい"とか、コイン集めとか残ってるのでもうしばらく遊べそうです。

やっとサンジきゅん♥ が仲間になったので、お供に連れて行こうとしたら出た画面がツボ(*´艸`)

敵に女性キャラがいると攻撃できないので不利になりますがいいですか?って(笑)
ゲームシステムにも影響するとか揺るぎない紳士道です。
何気にまだ操作キャラとしては出動させていないので、実際女性と戦ったらどうなるんだかー。



そして昨日届いた「下天の華」。
萌という名の糖分を求めて買ったのですが、3周した今のところ糖度は低め。
1周目なんて女性が苦手な設定の徳川家康ルートだったから、余計にそう感じるのかも?
でも急に話しかけたら卒倒したりとか、デカイ図体して結構可愛いです(*´艸`)
前情報で一番気になっていた百地師匠が攻略対象ではないということで、
適当プレイしてたらうちのくのいちが尽くイベントフラグをへし折っていた模様Σ(゚д゚lll)
気づいたら5章ある物語の2章でもう家康しかイベント進行可能なキャラがいなかった…
まあ2番目に気になるキャラだったのでいいんだけどー。
お話も糖度低めでもかなり泣けて良いお話でした。

そして1周目をクリアしたら、2周目以降しか攻略できないキャラがいるとお知らせが!
あれ?だから信長とかフラグ折れてたのか?なんて思ってたら、
所々お師匠関連の新テキストが出たり、ミニイベントが起きるように。
これはお師匠が隠しキャラなんだわーーーー♥早速突撃(。・ ω<)ゞ☆
と思ったはずなのに。
なぜか織田信長と羽柴秀吉の股掛けをするハメに…なんでだ((((;゚Д゚))))
1周目であれだけフラグ折りまくったうちのくのいち、やればできる子だった模様。

エンディング分岐まで股掛けできたので、セーブして信長ルートから。

信長といば本能寺。いや、全員本能寺の場面あるっぽいけどね。
明智光秀は3周プレイした時点で一度も裏切ってません。
本人ルートだとどうなるかわかりませんが。

信長ルートは信長が男前ですが、私のセンサーは微動だにしませんでした(笑)
家康ルートの方がお話もキャラも、好きだなぁ。

秀吉は序盤のテンションの高さにヒロイン同様距離を置きたいと思うキャラでしたが、
終わってみたら結構好きだったー(*´艸`)
石田姓のお小姓が出てきたけどあれって後の石田三成である。的な展開なのかしら。
幼名か何かかと調べようと思ったのに、下の名前忘れちったー。


作品としては、コルダや遥かシリーズのボリュームを期待すると肩透かしを食うかも。
1日ちょいで3周できちゃってるわけだし。
戦闘やヒロインの変化の術の使い方とか、凝ってるようでいてそうでもないし(;´Д`A
1つの章の日数が短め、1日3回行動の縛りもあるので、自由度も低いです。

一応親密度だけでなく"疑念"というパラメーターが存在していて、
各キャラ恋愛ルートではないルート?もあるようなのでまだなんとも言えませんが。
今のところ求めた糖度はないにしろ、サクサクと遊べているので満足ですー。


さあ次こそ!!!お師匠に突撃してきますよー(。・ ω<)ゞビシッ☆
冒頭の登場が変な仮面被ってて若干熱が覚めたのは気のせいなはずだ。


ゲームのこと。 23:14 comments(0)
「海賊無双2」買っちゃいました。
前作にはかなり期待していたのに、QTE祭りで苦しめられたトラウマが。
まあワンピ愛とフレさんとのオンプレイ戦闘は楽しかったんですけどねー。
それでもあのQTE祭りの続編となると発売日での購入には躊躇するには十分で。
なのに発売日前日になってQTE満載のアクションパートがごっそり割愛されていると知り、
慌てて発売日に買おうとしましたが…ちょっと遅かった(;´Д`A
すぐ買えないとわかると余計に欲しくなる不思議。
久々にヤフオクで落札側になってみましたー。

そして早速始めましたよー(☆`・ω・)ゞ
プレイアブルキャラが超増えてるようで、まだまだ序盤で限られちゃうんですが楽しみすぎる!

今お気に入りなのはスモやん♥

原作の方でハーフパンツ姿を目撃してから妙に気になり始めた存在なのです(笑)

周囲の敵巻き込み系の技もあって使い易いような。
基本連打バカなので、私の意見はあてになりませんが(ノД`)
あと今日ようやくジンベエが使えるようになって結構強くなりました!
無印の時も強くて良く使っていたので、今回も頑張ってもらう予定。
カラコロカラコロ、下駄でのダッシュが遅くてマップ隅で味方が苦戦してるとヒヤヒヤするけど。

今回は無印を見送ったフレさんも買っているので、オンラインがさらに楽しくなりそう(o´艸`)
でも1ステージクリアごとにセッションが解散になる仕様が前作のままなのが残念。
まあ、前作はクイックマッチが一切機能してなかったことを思えば…我慢…できないか。
海賊無双3が出るならここはなんとか改善して欲しいなぁ。

前作のトロフィーはコイン集め以外はかなり楽チンだったけど、今回は結構大変かも?
各ステージSランク取ってないと取れないコインとかあるみたいだし…
オンでやれば楽チンじゃーん(・∀・)とか思ってたけど、
撃破数が個人成績な上、敵の数はおそらくソロと同じなので稼ぎにくいのよなぁ。
自分が強くなればいいんだけどさっ。

月末には下天の華も出るし、マイペースに頑張ってプレイしまーす☆
早くサンジキュン使えるようになりたいなー♥





ゲームのこと。 19:25 comments(0)
無性に乙女ゲーがやりたいのだ。
ときメモGS3、コルダ3、遥か5と好きだった乙女ゲーのシリーズ続編が尽く自分の中で不発で、
入院引越し転勤とリア忙だったのもあってしばらく手の伸びなかった乙女ゲー。
ここに来て無性に床ローリング(萌えすぎて転がるの意w)する程の萌えが欲しい!と、
amazonやら色々漁ってみたら、出てくる出てくる!! 気になるタイトル(*´艸`)


まずは下天の華
コルダ、遥かシリーズのコーエーテクモの完全新作。
舞台は戦国時代で、主人公(自分)はくのいちらしい。
公式サイトを見て百地という主人公のお師匠キャラが気になったのだけど、
イマイチ攻略対象なのか自信がない(笑)
ゲーム画面紹介の人物ごとのパラメーター画面を見るといないんだよね…百地さん(;´Д`A
攻略対象じゃないのかなー。
武将たちは今のところピンと来ないんだよね。
でも主人公含め、キャラたちが美麗なのとルビーパーティの完全新作ってことで予約。



↑ パッケージ画。百地さん(一番下の黒い人w)、後ろ向きだもんなー。
こりゃ攻略対象じゃなく、愛蔵版的なのが出る際の追加キャラかもな(ノД`)


そして裏語 薄桜鬼
絵師さんも違うし新選組内部のお話から新選組と敵対する側のお話になってるので、
タイトルに薄桜鬼と付いちゃってるのは正直戸惑うところだけども、
攻略対象に土佐の人斬り、岡田以蔵がいるということ、
その以蔵のCVが鈴村健一さんなこと、高杉晋作のCVが杉田智和さんなこと、
それだけでもうカートにブッ込む価値ありという一本(笑)
新感線の舞台で岡田以蔵が主役の作品を観てから、以蔵という人物に思うところありまして。
(この作品で森田剛演じる以蔵のキャラクターが健気すぎて泣けるのです)
攻略対象ではない、と注意書きはあるものの、新選組の面々も登場する模様。
薄桜鬼ありきのスピンオフ?なので、単なる憎むべき敵という登場の仕方はしないだろうし、
CVの豪華さを差し引いても結構期待しています。



↑ こちらが以蔵さん。
あまりゲームとかで岡田以蔵って登場しないし、どんなキャラになるのか期待。


最後はNORN9
とにかくキャラ画が好み!
女主人公が3人いて、それぞれ攻略対象が3人づついるようなんですが、
女主人公も可愛くて好きー。しかもここにも杉田さん(笑)
ざっと公式サイトを見た限りではイマイチ世界観とかよくわからないんだけど(;´Д`A



↑ 3人の主人公の中で一番気になる七海ちゃん。
攻略対象に杉田さんのキャラがいるので、多分ここから取り掛かるだろうね、自分(*´艸`)
杉田さんのキャラはキャラ画を見た感じでは特にセンサーは反応しなかったけど。
画的にセンサーが反応するキャラは他に結構いるのでワクワクするー。
しかも音楽がファイナルファンタジーシリーズでも有名な植松伸夫さんΣ(゚д゚lll)
主人公が複数なのも新しいし、色んな意味で楽しみかも。


2年近く乙女ゲーに触っていなかった反動でこの春発売作を3本も予約してしまった次第です。
問題は、転げまわるほど萌えられるかってことですな(笑)
自分の中のハードルが上がったのか歳のせいか…色々素直に萌えられなくなってるというか。

ときメモGS3は二股状態で二人と同時にデートして、しかも二人いる状態で大接近モードとか、
そこまでうちの子(主人公ねw)は鈍感になれないぜ!っていう違和感が拭えなかったのと、
自分的萌えキャラの不在でクリアどころか登場すらさせずに終わったキャラも数名。
これは結構自分の中でも衝撃的でした(ノД`)
コルダ3は1、2のキャラから総入れ替えとCVシャッフルでなんとなくハマれなかった。
なんか数多いだけで空気になってるキャラも数人いたし。
遥か5に至っては大好物の幕末だったのに、ほとんど記憶にないヨ…(ノД`)
全員一通りクリアはしたはずなんだけど。
遥かは無印と3関連が神懸かりすぎて、素直にこちらをやり直せばローリング確実。
なのに引越しのどさくさでソフトが行方不明なんだよなー。
これは絶対売ってないはずなのにィ!


今回予約した3本、全部PSPなんだけど…
うちのPSPがソニー製品なのに手荒な扱いされても壊れない健気なPSP-2000なので、
あんまり過酷労働させるとこのままお別れになりそうで心配です(;´Д`A
ソフトまとめ買いしすぎて本体まで買い直しとか無理だからね(笑)


ちなみに海賊無双2とバイオハザード リベレーションズ UEのPS3版も購入予定ですー☆


ゲームのこと。 14:51 comments(0)
ブレイブリーデフォルト体験版。
今更ながら遊んでみてますー。

とび森の通信が不安定で、以前のシリーズのようにガッツリおでかけできないのもあって(ノД`)
サーバーが混むと切れまくるので、冬休みなんて始まったらまともに繋がらんのではないかと。
それで何か他にもちびちび遊べるゲームはないかな?と探し始めて、
フレさんも何人かプレイ中で評判も上々の「ブレイブリーデフォルト」が気になった次第です。
TOX-2も気になったけど、前作の腐れ主人公二人がしぶとく登場するようだし、
こちらは買うにしてももっと値崩れしてからでいいや(笑)

ブレイブリーデフォルトは体験版があったので、プレイしてみましたー。
キャラがすごく可愛いです★
とび森でこの子たちの装備をマイデザで作ってる人とかいたのも納得。
戦闘が最初あれ?複雑?とか思ったけれど、そうでもなくて一安心。
でもターンの前借りシステムは雑魚をサクッと倒すには便利だけど、
強敵とか相手だと使いどころを良く考えないと大変なことになりそうだよなー。
敵も使ってくるシステムなわけだし。

体験版をやってみてすごく欲しくはなっているんですが…
すれ違い要素が結構重要そうなのでそこでちょっと躊躇中。
仕事行く時はあまり3DS持ち歩きたくない派なので、地元ではなかなかすれ違えないしー。
すれ違いしなくても問題ないようなら…買っちゃいます。多分(笑)





ゲームのこと。 19:00 comments(2)
1/11 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other