

-  -
あけましておめでとうございます。

更新はサボりまくりですが、DQXに復活して半年くらい。
毎日短時間でもしっかり出動しておりますー。

カンスト職もいくつかできたけど、カンスト上限が先日上がってしまったので正確にはカンストゼロ(笑)
今年もマイペースに頑張るです。

 
日々のこと。 04:27 comments(3)
また一番くじ。
もうやることはないだろうと思っていた一番くじ。
でもまた銀魂の一番くじやるらしいよーと聞いて我慢できなかったー(o´艸`)

今回はセブンイレブン限定だったらしく、バイト先では取り扱いはなかったのですが。
私の住んでいる地域(市)では唯一、って店舗がいつも仕事帰りに寄るセブンで、
しかもバイト先の子が何人かWワークしているというほぼホーム(笑)
なのでかなり問い合わせがすでに入っているという情報も入手していたので、
入荷→展開が終わったらLINEなりメールで声をかけてくれ!と頼んでおいたのでした。
んで知り合いのバイトちゃんが休憩に入ると同時にLINEで知らせてくれたので、
夜中にいそいそと一番乗り。

今回もお目当てはI賞のちびきゅんキャラ。
一番数があるけどクローズBOXなので二度抽選を乗り越えないと目当てに辿り着けないパターン。
ぶっちゃけ、銀魂とかって大きいフィギュアよりこのちびきゅん目当ての人のが多いのでは。
小さくて可愛いし飾りやすいしさ。
オークションとか見てても、A賞とかB賞と遜色ない値段ついてたりするからねー。
だからこそクローズBOXにして何度も引かせようとしてるんじゃなかろうか(笑)

今回は前回の最終的な大人買いを反省して。
予算きっちりしか持っていきませんでした(`・ω・´)
んでまず5回。
お目当てのI賞が3つ出るも、シークレットの神威×2、沖田が1。
欲しかったのは土方&銀さん&山崎だったのにー(´;ω;`)
でも手ぬぐいは万事屋と真選組屯所のがほしかったので満足。

ちょうどいい大きさの物を包むと、ちゃんと屋根の付いた建物風味になる手ぬぐい。
まあ包まないけども。

んでもお目当てのI賞のちびきゅんは出てないし!と4回追加。

…A賞。



松陽先生のフィギュア。
一番くじ販売開始して1時間もせずに景品棚の一番目立つ場所を空けてしまってすまん。
でも正直なところ少年期銀さんとかヅラのが良かった…うん。

そして手ぬぐいがまた2((((;゚Д゚))))
もういらんてば!!!
あとポスター。…これもいらーーーーーーーん!
結局2戦目は一つもI賞が出なかったという…むーん。

なので結局オークションで買いました(笑)

超可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

最初からオークションで買えば良かったんだけどさ。
やっぱりあのくじひく時のわくわく感も楽しみの一つなんだよねー。
いらんの売ったら今回も若干のプラスは出たしね(笑)
あとは山崎のちびきゅんもまだ探しているんだけど、今回山崎ちびきゅんはあんぱん頬張ってて超可愛いの。
だからか下手すると銀さん土方さんたちより高騰してるので様子見中。

それにしてもシクレが神威は以外だったなー。
それぞれのキャラの縁の食べ物シリーズで公表されてたから、
シクレはドーナツ×信女さんとか、酢昆布×神楽とか、ダークマター×お妙さんとか、納豆×さっちゃんとか…
いろいろ予想してたんだけど、実際のシクレは神威が骨付き肉持ってたよ。
全くイメージにないんですけど。
沖田もタバスコの入ったビニール持ってたけど、あれを食べさせられるのは土方さんよね(笑)
まあこだわり出したらキリがないんだけども。
今回もなんだかんだ楽しめた一番くじでしたー。
また銀魂くじ来たら懲りずにやっちゃうんだろうな(。・ ω<)ゞ☆



日々のこと。 03:57 comments(0)
初めての一番くじ。

コンビニやTSUTAYAで見かけて、気にはなっても手を出すまでには至らなかった一番くじ。
それが今回、銀魂熱が尋常じゃないトコにバイト先に入荷とあって我慢できず…(o´艸`)

お目当てはG賞、ちびきゅんキャラというデフォルメされたキャラフィギュアのデコ方さん。
いわゆる最下位の賞ではあるんですが、5種類ある中身の見えない箱を選ぶ賞なので、
一発ではさすがに無理だろうと思いつつも、最下位だし複数回引けば複数出るだろうし。
とタカをくくっていたわけですが…

まず初日。
4回!(`・ω・´)とレジでチャレンジスタート。
結果はD賞の手拭い、E賞の豆しばコラボ缶バッジ×2、F賞のポストカードセット。
発売日当日で景品はまだ揃っていたので、デコ方手拭い、真選組バッジと万事屋バッジ、
デコ方さんのポストカードセットをGETです…別にこの辺はいらんかったけど(笑)
このくじを開けてる時にお隣のレジで一番くじの常連さんが一発でA賞を当ててて、
ドヤァな顔でこっち見ててくそーーーー!と内心ギリギリギリ(・д・)ギリリ…
B賞の銀さんならともかく、別にA賞の白夜叉フィギュアは欲しくないんだけどさ。
流石に一発で上位景品引き当ててドヤァされるとね…

なのに私はなんで一番出るはずであろうG賞がこないんじゃー!と4回追加しちゃって。
結果はC賞の5枚組ポスターセット、F賞×2、そしてようやくG賞が。
箱を開けてみたら黒髪が見えたので、デコ方さんキタコレーーーーーー(・∀・)☆
と思ったのに…ぱっつぁんでした…アハハ(´∀`*)ウフフ

家に帰って飾ってみたらまあ可愛かったんだけど、やっぱりいらないのでヤフオク出品(笑)
手拭いとかもいらんし、ほとんど出品しちゃいましたー。
欲しいアイテムを確実に入手できるわけで、元手くらい取れるだろー位のつもりが、
予想以上に入札があって結構儲けてしまいましたよ(o´艸`)グフ
ぱっつぁんなんて2倍以上になったからねー!ホント見くびっててごめんよ。

んで昨日。数日ぶりにまたバイトに行ったら、B賞の銀さんがまだ残ってたのです!
それでそわそわそわそわ、子供とかがくじ引きに来ても大人気なく内心、
「手拭い(もうエリザベスしか残ってないw)引けやーーーー」(。-∀-)状態で。
休憩までの間に女性のお客さんがラスイチ手拭い(エリザベスしか選択肢なしw)を引き、
くじはのこり9枚、B賞残りでG賞も3つ残ってる!ということで懲りずにチャレンジ!!
エリザベス手拭い以外ならどうにでもなるからね(笑)

まず2回。
C賞とE賞。
もう景品はほとんどないのである物をもらう感じだけどまあいい。
また2回。
F賞と…G賞!!!!!
3つ箱を持ち比べてもさっぱりわからないので、最初に手に取ったのを開けてみると…
またしても黒髪キターーーーーーーー!!!ついに!!デコ方さんGETです☆(・∀・)☆
ここで満足なはずなんですが、棚を見るとくじはあと5枚。
B賞の銀さんが…あと5枚の中に…とか考えちゃうともうドツボですよねー?
じゃああと1枚だけ!と引いたらF賞で、くじは残り4枚+ラストワン賞まであるわけで。
もうここまで来たらラストワンまでもらってやろうじゃねーか!と大人買いしちゃいました…
ここで最初に開けたくじがB賞だったので、大人買い前にあと1回!ってしてれば…
と思うけどまあいいや┐(´д`)┌
残ってたG賞はデコ方さん&ぱっつぁん。
私はどうあがいてもこの二人にしか縁がなかった模様(笑)
銀さん欲しかったなー。

銀さんフィギュアとデコ方ちびきゅん以外はヤフオク行きです(;´Д`A
欲しい物を確実にチョイスして買えるんだし、ヤフオクで購入は正解だと思うけど、
確かにあのくじを開く瞬間はクセになりますねー。
まあよほどのことがないともう二度とすることはないと思いますが。

経費はマイナスではないし、なかなかに楽しめた初一番くじとなりましたー(。・ ω<)ゞ☆


先日もらった食玩ミニフィギュアとちびきゅんデコ方さん。

食玩の方のタバコが着脱可能なんですが、めっさ小さくて、口に挿そうとしても指じゃ無理。
ピンセットでグリグリしても力の入れ具合でどっか飛んでって探すのに一苦労、
を何度か繰り返してようやくニコチン摂取していただくことができました(笑)
二度と外すことはないだろうし、いつの間にか無くなってそうな気がするけど。

そしてフィギュア。

上の二つが今回の戦利品。
白夜叉は興味がない上にリペイントVerでなんとも言えない色なのでホントにいらん。
下二つは何回か前の銀魂一番くじの際のB賞C賞。ヤフオクにてGETです。
この時のA賞の銀さんも欲しかったんだけど、まあもういいや。

燃え尽きました(笑)
土方沖田だけですでにどこに置くんだ…って状態だったので、さすがにこれ以上増やせない。
ちびきゅんくらいのサイズを並べてニヤニヤしてるくらいがちょうどいいかもですねー。







日々のこと。 03:41 comments(0)
実家に戻りましたー。

4月末に脳梗塞を起こし、5月中旬まで入院していました。
幸い静脈の、周囲に迂回血管のある部位での発症だったので、後遺症もなく元気です。
自分で自転車漕いで病院行ったしね。
でも再発の可能性の高い病だそうで、一人暮らしの状態で動脈が詰まったりして対処が遅れると、
取り返しがつかない事態になり得るかもと実家に戻って療養することに。

そして6月1日に実家に戻ってまいりましたー。
10年もほとんど帰ってこないと完全に他人の家の匂いです。
てか同居中の長女の旦那さんと娘はほとんど接点のないまま私が家を出てしまったので、ほぼ他人だからね。
家の住人の半数が他人状態なので落ち着きません(笑)

仕事は本社勤務だと片道2時間とかありえないので、医者からの復帰Goサインが出ても辞める事になるかなぁ。
近場でパートでもしてまったり過ごしたい。
でも落ち着かない家で無駄に時間を過ごすのもある意味しんどいので働いてた方が気楽そうだけど。


今月の18日にはまた1日入院して抜歯してきます。
脳梗塞の直前に銀歯外してたのにさー。なんつータイミングで人生初の入院をするハメになったのか。
銀歯を外して仮歯をちょっと詰めただけの状態で何度も歯を食いしばってたので、真っ二つですよ。
舌側の半分がもうぐーらぐらしてて、その度に血が噴出して大変。
脳梗塞の薬で血が止まらないので、抜歯後の止血のために入院が必要なんですって。
歯の割れ方によっては歯茎を切開して骨を露出…なんて怖い台詞も聞こえたけどアーアー、聞こえなーい。

今年頭に母が尾骶骨骨折、私は脳梗塞、その私の入院手続き等で移動してる途中に姉が交通事故。
なんか悪いモノでも憑いてるとしか思えない一家ですが、まあ元気です(笑)



日々のこと。 23:59 comments(0)
遅くなりましたがあけおめです。

あけましておめでとうございます(笑)

去年の夏始めにパソコンが壊れて、放置しておりましたがやっと新しいパソコンを買いましたー
正直なところPS3のゲームをしながら攻略サイトを見たい!とか以外ならPS3で十分ネットはできちゃうし、
元々パソコンないといきていけない職種の人でもないので、ないならないで暮らせるもんだ。
でもとりあえず年も明けて思い立ったので、新しいパソコン買いました。
いざ買おうと思い立って、予算内でブルーレイ対応にできるのは…
と調べたらSONYのVAIOであったのに、PS3からだとネット注文できなかった罠l
SONYのサイトを隅々まで見たら電話注文ができたので一安心よ。



安かったのと色が綺麗で飛びついちゃったけど、キーボード部分汚れそう…
ブルーレイとメモリ、あとオプションをいくつかつけたら他のシリーズでも買えたんじゃ?と思ったけどまあいい。
SONYだけあってPS3のキーボードにも使えるらしいので、試してみよっと。

それにしてもDVDのみでメモリとかも最低限なら4万代とかの時代なのねー。びっくりです。
我が家の先代のパソコン、自分的にはまともな使い道もないくせに20万近く出しちゃってたよ。
まあとにかく長寿だったけどさ(笑)


いくらパソコン買ったからってそうマメにUPするとは思えませんが、ちびちびダラダラ続けたいと思いますです。
なので気長に今年もよろしくですー

日々のこと。 17:49 comments(6)
リボルテックの伊達政宗フィギュア。
TwitpicでBASARAのフィギュアポーズがUPされているのを見て、人生で初めてフィギュアというものに興味が(笑)
どういう種類の物かみかん。さんに教えていただいて、早速検索したらお目当ての伊達政宗はもう廃盤状態らしく。
白装束なる特別バージョンはまだ在庫があるんだけど、白装束はちょっとなぁl…と、

「品薄と思うとさらに欲しくなってくる不思議。」

とのつぶやきを残してたわけです。
そしたら数日後、みかん。さんから近くでまだ初回版が売ってるというDMがー!!
発見したのは旦那様のようで、お二人の間で"伊達政宗フィギュアを欲しがっている輩"として会話に出てるのか…
と思うと若干気恥ずかしいけどもー
まあ、奥方も石田三成に引き続き、毛利元就を追加したそうなのでいいか(笑)

そして我が家に届いた筆頭ー
 

トレードマークの兜の前立(?)が折れそうで超怖いの。
これ無くなったらただの伊達軍一兵卒に成り下がりそうな勢いですYO。
だから全然いじれないーと言ってたんだけど、みかん。さん曰く取れるらしい、コレ

画像UPしてる方のポージングを見ると、本当にいろんな動きができるみたいなんだけど…
フィギュアというモノに慣れてないからか、力任せにいじるのは躊躇われてまだちょっと足を曲げたりしただけです。
だって取説とか付いてないんだもんよー。
説明書ほとんど読まない人なのに、こんなに説明書欲しがったことないよ(笑)
キャラによって外せるパーツとか違うみたいだし…フィギュアって勇気のいる玩具なのね

とりあえずこのリボルテック共通の説明みたいな所にポージングしやすくするコツみたいなのが書いてあって、
ラジオペンチを使うと楽チン!ということなので届くのを待っております。

なんかカッコイイポーズとか作れたら、また日記にしようかと…自信ないけど

みかん。さん、お手数かけた分頑張っていろいろ試してみるよー!
ありがとう!!


日々のこと。 23:22 comments(0)
南紀白浜旅行。

Yちゃんのお子Kちんがパンダに夢中!ということで、和歌山のアドベンチャーワールドへ行くことに。
わざわざ千葉から来てそれだけで帰るのはーと3泊4日、私は途中合流で2泊3日の白浜旅行となりました。

結論から言うと、Kちん…実物のパンダを前にして全然興味示してなかったんだけど(笑)
正直Yちゃんと私の方がテンション上がりまくってたね、ありゃ。

1日目は串本の海中公園へ。
全日程白浜で過ごそうとしてたんですが、美容師さんから誰から白浜3日はやることないとのアドバイス。
この海中公園なら潜水艇?みたいな船で海中が見れるのと、水族館や海中展望塔があるのとで急遽決定。
白浜からは車で1時間ちょい、レンタカーを借りて行ってきました。
前日すごい雨だったのに、この日はすっかり晴れて神奈川&千葉育ちのくせして海を見てテンションUP!!!

…が。
前日の雨が祟ってというか、まだ風が強くて船が欠航っ
だからと言って引き返すわけにもいかず、とりあえずご飯を食べて水族館に。

小亀のタッチタイムがあって、亀なんて触る機会めったにないとまたテンション上がる大人二人。
Kちんは怖がって全然近寄らず。
でも外で亀に餌をやれるゾーンではKちんも餌やりにチャレンジ。

亀ってもっとおっとりしてるのかと思いきや、我先にと押し合いへし合い殴り合いしながら餌を取り合い、
水しぶきが尋常じゃなかったです…結構アグレッシブなのね、亀って…

水族館の中は寂れた感じ(笑)
蟹とか見ると、ついつい弱点はどこだー?と探しちゃうモンハン中毒者l

一番納得いかなかった水槽はコレ。
「"クエ"はこの水槽の主役ではありません」との注意書きが。
なんかちっさい青い魚が主役らしいんだけど…

この存在感、無視できない  YO !!!!

海中展望塔は水族館の裏手から、錆び錆びの鉄橋を通って行くんですが…

めっちゃ高い上に風が吹いてて怖いーーーーーー
下は海オンリーなので、吸い込まれそうなんだよなぁ。
所々錆びて穴あいてたりするし、怖すぎる。
でも船が欠航で海中を覗けるのがここだけだったので、耐えました。
ここでも塔周辺の魚に餌をあげられるんですが、ものっそい勢いで集まってきて若干気持ち悪かったです(笑)


2日目はメインのアドベンチャーワールド。
9:30開園、9:45パンダの赤ちゃん公開(お昼過ぎのは混む)ということで、いつもは就寝時間の7時に起床…
またしても晴天で溶けそうでしたが。

早起きの甲斐あって一番前で見ることができましたー
端っこだったけど、ちゃんと飼育員さんが抱っこして見せに来てくれます。
何度も何度もフラッシュ注意されてるのにやめない馬鹿者が数人いたようですが…なんなんですかね。
発育妨げに来てんのか???
一通り顔を見せて歩いて、体重を量って終了なんだけども、貴重な時期を見れたーと大満足。
Kちんはしらーっとしてたけどね…

お隣には大人パンダ。

一切動かず。
数時間後に通りかかったら、寝返りだけうったらしく反対を向いてた(笑)

外のパンダエリアにはわらわらパンダ。

直射日光浴びてるのに爆睡する子、日陰で朝ごはんを食べる子。

暑いらしく水の流れる岩に頭を押し付けた後、ベストポジションを発見する子

全部で10頭くらいいたのかな???

帰り(16:30頃)には全員屋内でお食事タイムでしたー。
2年くらい前に生まれた双子パンダ永浜と梅浜。
登場したらガラス前に来るようにガラスの縁にりんごが置いてあるので、目の前で見れました。
りんごが全部無くなると梅浜(多分w)が滑り台で笹をはぐはぐ。


そこへりんごを探し終えた永浜(これも多分w)がやってきて、梅浜の笹を横取り


しっかり取り返してた梅浜。
しぶしぶ笹の山の前に移動してお食事ー。


ほとんど動かない状態しか見れずに終わると思っていたので、嬉しい誤算。
可愛かったーーーーーー

他にも小鹿に餌をあげたり(警戒してへっぴり腰なのに、食欲に負けてぐいぐい前へ出ちゃう可愛い奴w)、
プール内が見える水槽で皆固唾を呑んで入水を待っているのにひたすら陸上を往復する白クマなどなど。
動物の行動って本当に面白いですねぇ。

あ、コレはtwitterで問題にしたら皆正解してちょっとショックだった一枚(笑)

カバさんのお尻の水中ショット。すごいインパクトだったんだもんー

猿山の裏手の小屋にひっそりとおじいちゃんチンパンジーがいて哀愁がすごかった…
でもガラスに近寄ったらサービス精神旺盛なのか、木から下りて近寄ってきてくれて。

なのに怖がって嫌がるKちんが写り込んでおります…

すごい隅っこの小屋なので、誰も来なくて寂しいのか?ぎゃーぎゃー覗かれるよりいいのか?とか考えたり、
そりゃ動物だって歳を取るよなぁとちょっとしんみりしちゃいました


本当はパンダのバックヤードツアーにも参加したかったんだけど、開園直後に定員いっぱいになっちゃって残念。
でもイルカとのふれあいコースは間に合ったので、それに参加することに。
が。時間ギリギリになっても集合場所が見つからず、あちこちウロウロして疲れたー
2つ3つイルカの芸の指示の仕方を習って実践。握手してもらって、餌をあげて。
最後はお腹を触らせてもらって終了ー。
餌の時に口を開けてチョーダイチョーダイしてる時、めっちゃ可愛かった!!
ちょうどふれあいコース終了時にすぐそばでその日最後のイルカショーが始まる時間だったので見て全部終了。
イルカショー、あまりにすごかったので、2回見ちゃったよ。
クジラまで飛んでたよ。
HP見てクジラショーって書いてあったのに、誰も信じてくれなかったんだよなぁ…
ウェットスーツを着てるお姉さん&お兄さん、眩しすぎる。いい人そう度が尋常じゃないっす(笑)

最終日はYちゃんの飛行機の時間もあって4時間くらいしかなかったのと最後の最後に雨が降ったのとで、
おみやげ満載の市場近くに日帰り温泉を見つけてそこでまったり。
1日目2日目に降らなかっただけでもありがたいと思わなきゃねー


最初は県内なのになんで往復7000円、さらに2泊もーとかちょっと思ってたけども、
終わってみたらめっちゃ楽しかったですー
ホテルも格安のわりには部屋が広くて、アットホームな感じで居心地良かったし。
今度はKちんがもうちょい大きくなって動物も触れるようになったら…なんて話してたけど、
それまで和歌山にいるのか?自分。…できればいたくないなぁ。

何はともあれ、和歌山6年目にして初めての和歌山県南部、満喫しましたー


日々のこと。 02:22 comments(2)
torneのトロフィ。
torneのトロフィで唯一のゴールドトロフィである"全ジャンル"再生。

以下の大ジャンルと、各ジャンルの小ジャンル。

ニュース/報道(12)
スポーツ(12)
情報/ワイドショー(9)
ドラマ(4)
音楽(12)
バラエティー(8)
映画(4)
アニメ/特撮(4)
ドキュメンタリー/教養(10)
劇場/公演(6)
趣味/教育(14)
福祉(8)
その他(1)

それぞれ録画・再生を達成すると、トロフィGET。
…なんですが。

ニュース/報道の小ジャンル"交通"、スポーツの小ジャンル"その他の球技"・"マリン・ウィンタースポーツ"、
音楽の小ジャンル"ジャズ・フュージョン"、映画の小ジャンル"アニメ"、劇場の小ジャンル"ミュージカル"、
福祉の小ジャンル"文字(字幕)"が今のところ見つからず。

"交通"はお盆の時期なんかの渋滞情報とかやるんだろうか…???
"その他の球技"は野球とサッカーが別に小ジャンルとしてあるので、バレーボールとかやる時期かな。
映画の"アニメ"は宮崎アニメとか放送してくれたらいけそうなんだけど。

現時点で放送のあるものは片っ端から予約してあるので、日夜問わずtorneが頑張ってますー。
NHKが予想外に多いかなー。一瞬再生したらすぐ削除しちゃうけど。
番組表を隅から隅まで見てると意外な再放送とかやっててちょっとわくわく。
「暴れん坊将軍」を録画して見るようになりました(笑)


torneのトロフィはこのゴールドの他はあと3つ。
大ジャンルの"映画"10回と新番組10回、最終回10回。
まあ、気長に頑張りますー。



日々のこと。 16:40 comments(2)
遠征中の食事とか。

出掛けに東京の天気予報を確認したら、午後から雨だと…
自他共に認める雨女のくせに、折り畳み傘なんて持ってないので捨てる気満々でビニール傘を持って行くことに。
いつも現地調達して捨ててくるんですが、最近のビニール傘って無駄に高かったりするので。

和歌山駅に到着すると、何やら改札に人だかり。
また電車が遅れてるらしい…和歌山、電車の遅れは日常茶飯事なんですが、
20分程度早いだけの特急に+1500円してる身としては笑えませぬ。
乗り換え11分で新幹線、上野への移動20分、カラオケして30分で浜松町へ移動、舞台開演と予定びっしりなのに
以前同じパターンで名古屋行きの新幹線に乗り遅れ、開場直後は客席に入場できずにロビーのモニターで見たことが。
+1500円返せよなー!!!

"何分遅れるかわからない"という、アバウトすぎる情報しかないまま特急乗車。
和歌山から大阪に行く途中で詰まってる模様。
ここはもう焦っても仕方ないので、駅前で買ったマックで腹ごしらえー

うちの近所のマックは潰れたからね(笑)
今回のタツタ復活ではまだ食べてなかったので、絶対食べようと決めてたんだー!!
電車混んでたら周りの人ゴメンナサイと思ってたけど、車両自体に5人くらいしかいなくて良かった

結局今回の遅れは5分程度で済んで、新大阪でのおトイレを我慢すれば間に合う程度で良かったですわー。

昼ごはんはカラオケしながらパスタ。
レストランと併営している店なので、食事が美味しいのも"パセラ"のいい所。

夜は眠くて死にそうだったので、コンビニでヨーグルトのみ購入して1日目終了。


2日目は汐留で食事をしたんですが、何故か京都三昧。
以前京都に行った時に入って、擂鉢でゴマを擂った所にソースを入れて食べたとんかつがすごく美味しかった店。
前回偶然汐留店を発見したので、今回も"とんかつ"のかつくら"汐留店に。
12時待ち合わせで12時過ぎに入ったので、新橋のサラリーマンたちに囲まれながらの食事となりました…l
写真どころじゃなかったぜー。
不景気不景気言っても、定食1000円〜の店が大繁盛なんだねぇ。としみじみ。
ここの細千切りのキャベツとゆずドレッシングがめちゃ好きです。おかわりしまくりです(笑)
ヒレかつと男爵コロッケを頼んでみたんですが、かつだけじゃなくてコロッケもホクホクサクサクで美味しかったー!
前回は栗を使ったデザートがあったんですが、今回はバニラアイスしかないと言われたのでデザートは断念
ゆずドレッシングのお土産用があったので、1本買ってきました。

まだちょっと開場には早いから…と劇場の入ったビルをウロウロしていたら、京都の茶庵"都路里"発見。
開店時は行列してて、並んでまではねーと入ったことがなかったんですが。

本当は季節限定の抹茶パフェが食べたかったんだけど、お隣の人が食べてるの見たらデカくって
かつ定食の後に入りそうだった抹茶アイスは720円也。
私の人生で一番高いアイスはハーゲンダッツで終わるんだろうと思ってたけど(笑)
まさか軽く倍以上を更新するとは…不景気なんじゃないのかよー。
とりあえず、すごく肌理が細かくて美味しかったけども、基本雑食な私はハーゲンダッツで十分だな

帰りは新幹線の中でランチパックl
ランチパックはオーソドックスなピーナッツが好きなのに、最近やたらこだわったメニューばかりでなかなかない。
品川駅で見つけた時はテンション上がったぜー。どんだけ安上がりなんだ、自分。


一人になるとろくでもないモノしか食べてないな…
食に対する執着が薄いと良く言われるんだけど、こうやって書き出してみると顕著だ。


日々のこと。 23:29 comments(4)
明日から東京です。

と言っても1泊しかする予定ないんですけども。
東京に四季の劇場が5つもあるのに、観たいの1つしかないってどんだけ
なので無駄に滞在してもお金が勿体無いので、1泊で切り上げます。正直行くのめんどいー。


1日目はお子を産んでしばらく多忙だったYちゃんが、久々にカラオケ行きたい!ということで、
普段なら13:47出発でソワレ直前に東京に到着するコースなんですが、今回は8:47発
託児所に娘たんを預けれるようになったと言っても、昔みたいにソワレ後にまったりはできないもんねー。
カラオケ"パセラ"行くの、すごい久々なのでかなり楽しみだー。
「ウィキッド」の曲が結構入ったそうなので、エルファバとフィエロをメインにお風呂で特訓したわよ(笑)
この二人で"パセラ"行くと無駄に動くので、きっと少し痩せて帰ってくるでしょう…ふひひっ

カラオケ後はYちゃん、Mさんと浜松町の劇場で「サウンド・オブ・ミュージック」。
初見なのでこれは楽しみ。でも公式動画見たら…子役が痛いね。
日本人の子供ってなんて言うか、垢抜けないしl

2日目はMさんと汐留の劇場で「アイーダ」。
大好きだったはずなのに、もう完全に日程消費観劇ですわー
好きな濱田&阿久津の主役コンビが「マンマミーア」広島公演に持ってかれてしまった…
お二人ともキャラ違い(というかまだ若い?)としか思えない役なんだけど、どちらかと言えば東京より広島に行きたい。
だって東京の「アイーダ」、タイトルロールは日本語怪しい中国の方だし、そのお相手は自称が付きそうな将軍。
アイーダ役の秋さんは歌はお上手なので、名古屋公演から日本語が成長してくれてたらいいんだけど。
ラダメスの渡辺さんは…笑っちゃうんだよなぁ
唯一楽しみなのが、外部出演の鈴木ほのかさんのアムネリス。
「ミス・サイゴン」のエレン役がすごく良かったので、期待していますー。
この方、「マンマミーア」で今回濱田さんの演じるドナでも出演してて、見たかったんだよなー。
「マンマミーア」は広島のあと静岡・仙台公演が決まっているし、東京凱旋の噂もあるのでいつか見れるかな?


天気が微妙で持ってく服をどうすればいいか悩んで未だに準備できてないんですが(笑)
久々の東京なので楽しんで来ようと思いますー


日々のこと。 21:50 comments(2)
1/6 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend