

-  -
まだ街森してますー。
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

先週は超久々にリアル友人のMちゃんと通信しましたー
彼女もすっかり放置していた村を、何も考えず起動してしまったそうで花が全滅だったらしい…
せっせとうちの村からいらない花を往復して持ち帰りましたが…どうせ枯らすんじゃないのか(笑)
先日フレさんと通信した際もWiiスピークの調子は最悪だったので、今回はSkypeでお話しました。
Wiiスピーク、買い直してもまたそのうち使わなくなってすぐ壊れそうだしねぇ。
Skype便利じゃー
リアル友人と言っても最近めっきり東京に戻る回数も減り、前回は時間が合わなかったので1年は会えてないけど。
喋りだしたら止まらん二人な上に彼女が花の持ち帰りに忙しくて写真撮り損ねたー!
2枚くらい撮ったはずなんだけど保存してなかった模様
また遊んで欲しいなぁ。でもPS3版の「緋色の欠片」という乙女ゲーを買うからしばらく無理!と言われたl
はっきりしてて好きよ…(笑)
「薄桜鬼」を出してるアイデアファクトリーさんのゲームらしいので、私もやってみれば?とオススメされ中。
同じく彼女かプレイ中(?)の「ルーンファクトリー オーシャンズ」というゲームもまったりで楽しいらしい。
こちらはサイトを覗いてみたけど、女子プレイキャラだと結婚相手が超少なくってなんでだー
男子キャラだと結婚相手豊富なのにィ!
近々、彼女オススメのゲームをどちらか買うかもですー。


一人の時の街森はデザイン下のハゲの復活作業に勤しんでおります。
MAXガングロも初体験しました(笑)
やることも特にないので住人の会話とかに耳を傾けるスローライフっぷりを堪能してますが、

どんなに暇でもこのDVDは見たくないワァ

街の雨の時間をまとめたページを発見したので、水遣りはそう頻繁にしなくて良くて楽チン♪
雨の街を浴びに出かけついでに、例の入り口からの明かり発見。

超久々ー!と思ったら誰もいなかった…無用心な。


村の木を全部切り倒したせいか、やたらとサソリ&タランチュラに遭遇します。
タランチュラは何度か捕まえたけど、サソリは10回近く刺される始末。

刺されて家の前に戻されて、数歩歩いたトコでまた刺される、なんてことも。
ヤシの木の虫狙ってる時に奥からシャーーーーーー!!来て刺されたりとか…空気読めYO。
ぶっちゃけ木を全部切ったのはヤシの木の虫のためなのに思うように出てきません。
他の人の村だとウハウハ☆だったのになぁ。開門すればいっぱい出るのかな


とりあえず何か新しいゲームを買うまではチビチビ起動を続ける予定です。
何気に毎週しっかりカブを買って、微妙に儲け続けてるしね(笑)

シズ村日記。 23:13 comments(3)
久々に通信しましたー♪
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

ペコ1号では図鑑をコンプしているので、ペコ2号で釣りと虫捕りをしてたんですが…
普通の釣竿しかないのと勘が鈍りすぎてるのとで背びれ魚5匹中4匹失敗、
シーラカンスだとしか思えない長デカイ魚影2匹に逃げられましたー
こんなにシビアだっけと愕然だよ。2時間近く頑張ったのに、大物はシュモクザメだけとかどんだけ。

そして今日は超久々に通信で遊んでもらいましたー
寝癖ブラザーズ、トッシーさん
 

遊ぶ約束をして開門したはいいけど、いざ遊びに来てくれたら久々すぎてキーボードは全く反応しないわ、
スピークは行方不明だわで焦ったー
何とかスピークを引っ張り出したけど、時々音声途切れるらしくてただの独り言状態になることもしばしば(笑)
もしかしたらトッシーさんが話しかけてきてるのもスルーしてたかもしれん…

せっかく7月にしたし遊びに来てくれたしと伐れる木を片っ端から伐採してみたんだけど、あまり効果なかったなぁl
切り株残してたらダメなのか??それとも時間帯が早すぎたのか…

色々試行錯誤しておくので、懲りずにまた遊びに来てくだされー

シズ村日記。 03:05 comments(0)
久々の街森。

エルシャダイをクリアしちゃったのにまだPSNが繋がらずアドパもできないし、
ラストストーリーのオンももう人があまりいないし暇ー!と久々に街森を起動してみました

去年ちょこっと遊んでもらった時に日付メモを残してあったので、Wii本体時計を2010年夏まで戻して元通り。
梅雨時だったので住人の引越しを引き留めつつ、7月まで進めましたー。
釣りとか虫捕りとか、7月にならないと楽しくないし

最初の起動でジューンブライダル云々の手紙に"つのかくし"が付いてきて、
今日の起動では"おうごんのクローゼット"が届きました。
 
なんちゅー悪趣味な…
毎月配信?の"おうごんシリーズ"らしいけど、全部揃えて部屋に置いたらなんとも言えない部屋になりそう。
つのかくしから何種類か配信を飛ばした状態で届いたようなんだけど、間の分はおさわりするしかないのな?

PSNの復帰もまだかかりそうだしやりたいゲームもないし、またちびちび集めて行こうかなーと思っとります

シズ村日記。 03:41 comments(2)
二度目まして、きょしょー。
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

"花を愛するおまじない"が出て、毎晩開門するぜー!と思いつつも忘れまくり(笑)
結局3回くらいしか開けていない始末… l
とりあえず花の水遣りと、住人引きとめだけは頑張ってました。

そして今日。
今週覗き忘れていた劇場に足を運んだら、"照れる"の演目が

発売直後に"寝ぼける"で遭遇してから、約1年半。
まだ生きていたのか、きょしょー。あまりにも出てこないからお亡くなりになったかと思ったじゃないのー。

年季の入った"照れる"、今さらといっちゃー今さらですが、ようやく習得いたしましたっ

Kさんからは韓国版配信の"あおしろのぼうし"と"しろあおのぼうし"、
北米版配信の"もんばんのヘルメット"をいただきましたー。

"あおしろのぼうし"。

体操服が赤しかなかったぜー。ちっ
しろバージョンは日本版の配信と同じと思いきや、"しろあおのぼうし"なのでつばの裏がちゃんと青でした。

"もんばんのヘルメット"。

右の門番さん仕様なんですねー。
門番さんの服のデザインも配信されているようなんですが、通信できてないので未入手です。
気長にどこかで巡りあえるのを待ちまする

いつもお世話になるばかりのKさんにカブ成金らしくベル袋を送ってみた(笑)
現金なんてお下品ですいませんーとお手紙したけど、喜んでもらえるといいナァ… l




シズ村日記。 23:59 comments(0)
配信ラッシュですね。
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

5月5日、日本版では金太郎コスチュームとカツラ(正式名称わからずw)の配信がありましたねー。

通信は最近まともにできてないので、デザインはともかく…とカツラだけAbbeyに送ったら。
入れ違いに欧州版でも配信があったらしく、"グレースドレッサー"を送ってくれましたー

鏡になってる蓋が閉まるようになってて可愛いです。

既存シリーズの新アイテム、凝ってていいなぁ。
でもさすがのグレース家具なので、注文はできてもなかなか高価な模様(笑)

韓国版では日本で配信された赤白帽の色違いで青白帽が配信されたそうだし、
北米版も9日から門番さんの衣装デザインと帽子(?)が配信予定らしい。
発売から1年半、まだまだ手を抜く様子がないわね、ニンテンドーさん


通信はここのところTOVに夢中すぎて全然できてないんだけども、
久々にハッケミィの所に行ったら"花を愛する"おまじないでびっくりです。

花のタネ4つ…デパートの人はいいけど、コンビニだと厳しいよねぇ
でもせっかくなので今月は0時すぎ、放置確定かもですがちょこちょこ開門してみようと思いますー。
放置の際は、以前ベルを埋める占いの時に利用してた花壇に花植えて行ってくれてOKです。


いつだったか忘れたけど、みこさんの村から来た怪しいネコ(笑)

個性的な顔してたので、描き換え拒否したらずっと彷徨ってて怖かったーl
今はどこにいるんだろう??



シズ村日記。 23:59 comments(2)
街森近況。
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

すっかりTOVに夢中でまたサボっておりました…
最後に起動した時に51330エラーが出て、やる気萎えちゃったのよねー(言い訳)。
とりあえず1週間は経ってない&最後に起動した日にリチャードの引き止めに成功していたので、
一気に日曜の夜まで日付を進めちゃいました。

ペコ2号で起動したら、Kさんから韓国版配信の"キムパブ"が届いてましたー

もうお祝いの由来とか調べる気力はないんですが(笑) 酢飯ではないのり巻きだそうです。
流石にテーブルに乗せられて一安心l
非売品は乗せられないのが多いけど、配信は大概乗せられる気がしますのう…

Kさん、いつもいつもアリガトウゴザイマスっ


雨が降りそうな雲が出ていたんですが、待ってられなかったので水遣り。
リチャード引き止めから4日は経過していたので、次の引越し希望者がー。

ペコ2号との縁が薄いからか、引越し宣言後と水遣り終了後に引き止めたけど失敗
ペコ1号が出動するしかないのか…めんどいけど、最後のオオカミ(♂)だからなー。
明日、頑張る。


シズ村日記。 23:59 comments(0)
たまごのテレビ。

久々にペコ2号を起動したら、AbbeyKさんから欧州版配信の"たまごのテレビ"が届いてましたー

イースターのたまご家具とお揃いで、可愛いです。
3週間も放置していたので、いつ届いてたのか…お返事遅くなってゴメンナサイ


9日は超久々にみこさんの村にお邪魔しましたー
これまたお久しぶりのシンさんトッシーさんとご一緒させていただいて。
マリオとルイージの奥深い世界を色々教えてもらったり(笑)
※ 右端に村主・みこさんがいます。

全員でラコスケの見事な滝落ちを見守ったり。
リチャードの鍵…見つからなかったのが残念でなりません…


そして10日。
帰宅が遅くなったので通信は無理だし、水遣り面倒だなーと思っていたら。
スカイプでのんさんがお声をかけてくれたので、水遣りしつつ開門することにー

始めたばかりで一番オノが必要な時期なので、金のオノをプレゼント。
前回来てくれた時に渡せばよかったのに…ゴメンよぅ。

PS3起動したままだった上に3時回ってたので、あんまりゆっくり遊べなくて残念ー。
今度はのんさんの村にお邪魔させてくだされー


シズ村日記。 23:59 comments(2)
3週間ぶりのシズ村。
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

LBPに龍が如く見参!にとPS3三昧で、Wii自体起動していなかったんですが
バイオ5友達ののんさんがついに街森を買ったと聞き、久々に起動することに。
久々すぎてWiiリモコンは見つからないわ、最後のセーブメモから3週間も経ってるわでびっくりだ。

まだ始めたばかりなので木を揺すっていたらしく、ハデなお顔で遊びに来てくれたのんさん

果物どうぞーと言いつつ、門前のいらんアイテムまで押し付けたり、
発売日に買って情報不足で痛い目見たので、しつこいくらいハゲの恐ろしさ=歩くルートの大切さを説いたりl
久々の街森すぎて若干ウザかったかもー(笑)
これからはまたちょこちょこ遊ぶようにするので、懲りずに遊んでくれぃ
スピークなしを買ったとのことだったけど、スカイプがあればOKだねー。

のんさんとさよならした後は3月18日からリアルタイムに戻す作業。
住人に引越す様子がないか1日2回、時間をずらして外出中メンバーのご機嫌伺いをしつつ。

街に行ったらどこかのストックらっきょに遭遇したもんだから、シズ村に欠員を出すわけにはいかんのだー

以前シズ村にもいた時は少し愛着も湧いてたけど、冷静になってみたら…ないワァ。

6日ごとに日付を進め、パッチとスミモモ姐さんを引き止めて、やっとリアルタイムになりましたー
途中、やたらあちこちなんか埋まっとるな…と思ったら4月4日でイースターだった。
のんさんに「楽しいから日付戻してやるといいヨ」なんて無責任なこと言わず、誘えばよかった(笑)
自分の村がその時点で3月18日だって忘れてたんだなぁ。

相変わらず、無駄にテンションたけーYO。

家具には一切興味ないんだけども、彼だけはいじらずにいられない性分なもんでねー
しばらく彼の周りをウロウロして遊んでました。
え??暗い???みかん。さんとかいたらすごい笑えたのにー。

まだバレてないと思ってるみたいだしねー。ファスナー(笑)

あーーーー!!ぴょんたろうの服着て、並んで記念撮影すれば良かったーーー
来年のイースター…自信ないなぁ。


シズ村日記。 23:59 comments(2)
一週間ぶりー。
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

バイオ5にLBPにとPS3三昧で一週間起動すらしていなかった街森。
PS3本体をベストポジションに置いた際にWii本体を動かしたらセンサーバーが抜けてたらしく、
起動直後リモコンが一切反応しなくて焦りましたー

最後にセーブした時間直後まで戻して起動し、花の水遣りから。
ペコ2号で起動したらKさんから北米版配信の"のばなのじゅうたん"が届いていましたー
お返事遅くなっちゃって申し訳ない。

水遣りでウロウロしてたらMariruの村からあやしいネコが。

ずっと日中の開門をしていないので、全然会えなくなっちゃったけど…まだ遊んでるみたいなのでまた会えるかな

水遣りしてセーブ、日曜まで進めてカブリバの元へ。
この週はジリ貧だったので、カブリバからの買値が105ベル越えなら白カブを買おうと思ってたのです。
結果108ベルの買値で5往復分購入。
ちょうど雨が降っていたおかげで水遣り不要で木曜午前までジャンプ。

午前は200ちょい、午後が241というなんとも微妙な値上がりでしたが…

まあ損はしなかったので良しとしますかー

この後ペコ1号で門番さんに声をかけたらシンさんの村が開いていたので突撃ー。
みこさんきんきんさんのいつものメンバー、いつもの落とし穴(笑)

相変わらずすぎてビックリですヨ
って、一週間しか経ってないんですけどね…

またしばらく起動しなくなるかもなので、とりあえずセーブ時間だけメモってあります。
もう夏とかまで飛ばしちゃいたいなー。



シズ村日記。 23:59 comments(0)
韓国村にお邪魔しました。

mixiのACGコミュの管理人さんが韓国村を解放してくださったので、参加させていただきました。

旧暦1/15=小正月(2010年なら2/28)が「お月見の日」ということで、

村長さんから"ブロム"を貰えました。


往復もどうぞーとのことだったので、アイテムはもちろん、往復ごとに画像を撮影
連続で撮ったようなパーフェクトな立ち位置ですなー(笑)

ちゃっかり5往復させていただいて、楽しみにしていたお散歩も満喫

なんだか…日本語よりしっくり見えるのは気のせいでしょうか。
中に入って売り切れ札とか確認しようと思ってたんですが、忘れちゃったl
何人かの方がまだ往復中だったし、あまり長居しても迷惑かけちゃいますからねー。
管理人さんは放置中だったので、ご挨拶できずに残念です。
貴重な機会をありがとうございましたーーーー

いつも欧州・北米版の配信でお世話になっているAbbeyとKinakoさんにブロムを送りましたー。
お世話になるばかりなので、たまには喜んでもらえると嬉しいなぁ。


あ、チーフの後釜は彼です

口癖は「ニンニン」、被り物も忍者っぽいのに何故かファスナーの服で惜しい
DSの時に来て欲しいなーと思っていたので、しばらく仲良くしてみまーす。


シズ村日記。 23:59 comments(2)
1/21 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other