

-  -
漫画「ONE PIECE」 58巻。
WJ買いのお友達にワンピース、銀魂、リボーン!だけ読ませてもらってるので、
以前みたいに「早く単行本プリーズ!」みたいな禁断症状がない分新刊の発売を忘れます…l
7日になってコンビニで見かけてやっと発売に気付くとは不覚だった。

大好きなサンジが扉絵連載ですっかり乙女になり、他のクルーの現在も気になる所ですが。
海軍&七武海VS白ひげ海賊団&インペルダウン脱獄班の戦争が佳境に入りましたねー。
んもー!!野郎共、かっこ良すぎです
赤犬の顔の造りがイマイチ定まってないような気がするんだけども、気のせいだろうか(笑)
思えばオハラ事件の頃からだけど、赤犬は己の正義のためには手段を選ばない感じで怖いなぁ。
青キジはわりとまともな気がするのに。


WJは戦争終結→ルフィ&エースの幼少時代回想まで読みました。
まさかのあのルーキー。大人しくルフィを帰してくれるんだろうか。
そしてコビー!!まさかのマントラ使い??ジュエリー・ボニーの呟きも気になります。

もう、滅茶苦茶泣いたわーーーーー
この先どうなっちゃうんだろ??
他のクルーは扉絵で少し解説してただけでそのまま合流???
ロビンは扉絵ですでに解放されてたし…
続きが気になりすぎますっ!!




本・漫画のこと。 03:48 comments(2)
漫画「のだめカンタービレ」24巻。
23巻で完結、番外編の連載だとばかり思っていたらまさかの24巻扱いかー。
発売されたのを知らず、本屋で発見して慌てました。 



"オペラ編"ねぇ…のだめの影が薄い気がするんですけどー。
でも黒木くんの凱旋帰国とかウケる(笑)

せっかく本編が23巻で綺麗にまとまってたので、下手に長編化しないといいなぁ。
そしたらまたドラマ化!とかになってさらに劣化した千秋とか…そんなん見たくないヨ。
てかドラマ版、ユンロンいないとかありえないから!!海外組で一番好きなキャラだったのにー。
かと言ってアニメの方はのだめの声のイメージが違ったのでこれまたアレだけど。
のだめはいい意味で上野樹里さんでイメージ固まっちゃってるからね。

でもやっぱりのだめは漫画が一番好きだな。
続き…本編ほど気にならないのが自分でちょっとショックだ


本・漫画のこと。 23:51 comments(2)
漫画「となりの怪物くん」
大人買い!って言うほどの冊数じゃないんですが、勢いで4巻までまとめ買いしちゃいました。
私、何もしないでただ"待つ"っていうのができない人なのです。
特急と新幹線の乗り換えの20分、新大阪駅内の本屋で7巻まとめ買いして荷物重くなったりとか良くあります(笑)

今回は昨日映画を見に行った際、到着が少し早くて同じビル内の本屋に立ち寄ったら目に入って。
絵が好みだったのと、帯のキャッチが気になったので思わず購入。
買う時は勢いだけど、買う物にはわりと慎重(矛盾?)なので、あまりハズレはないのが自慢。

今回の「となりの怪物くん」も結構面白かったですー。
というかまだ続いてるんですが、続きが早く読みたい。

"となりの"って設定は最初の1、2話以降ほぼ無視なんですが、"怪物くん"=ハルくんがめっさカワエエ!!
ぶっちゃけアホの子にしか見えないのに頭はいいとかどんだけ。
しかも引篭もりだった過去があり、その時暇を持て余した故の秀才ってよー。
友達とかの存在とは無縁だったため、人に構われると挙動不審になる辺りがツボです。
主人公のシズクちゃんは「ホスト部」のハルヒに通ずるようなタイプだけど、恋愛にもバカ正直で可愛い。
でも、最初に比べてどんどん無機質な感じの喋り方になってる主人公が心配。サムライ??
そんな二人がお互い好きなのに、感情MAXのタイミングがずれまくり、振って振られて何なんだ。っていうお話(笑)
本来なら勝手にやってろ!となる展開の繰り返しなんですが、脇もなかなか個性的な面々で飽きません。
これまた友達0でカウンターが一切動かないブログを更新し続ける夏目ちゃん(美少女)とか。
ハルの将来の目標「かくれんぼで見つけてもらう」に共感する女の子…ぷぷっ。
ガリ勉シズクを好きなるなんてプライドが許さないのにちょっかいを出さずにいられない自称エリート・ヤマケンもいい!
そしてヤマケンを警戒してストーカー状態になるハルがまたいい!!

お話の合間に入ってる4コマ漫画も可愛くて好きでした。
早く続き読みたいなー。




本・漫画のこと。 02:59 comments(2)
「銀魂」検定。
             

劇場版公開と同時に"銀魂検定"が行われるそうですー。
全100問、上位者にはレアグッズのプレゼントもあるとか。
あと1ヶ月、受験勉強しなきゃ(笑)

アニメの方は今日最終回みたいですねー。
劇場版も公開なんだし、まだまだ勢いはありそうなのに…
バカ親たちからのクレームが多すぎるんだろうか。
汚い言葉・お下品な表現は確かに多いけど、下手なバラエティよりは得るものがあると思うんだけど。
昨日YouTubeで"吉原炎上篇"見て泣いたとこだし。

4月末に今回の東京遠征断念で観損ねた「薔薇とサムライ」を大阪で見るつもりなので、
ついでに銀魂劇場版も大阪の映画館で見れたらいいなー。


本・漫画のこと。 16:23 comments(4)
ハリーポッター。

旅行カバンの整理をしていたら、底から「ハリー・ポッターと死の秘宝」が出てきまして。
上巻だけとはいえ、よくこんなクソ重い本を持っていったよなー、自分。
しかも上巻が1日持たず、下巻だけ売ってくれーー!と東京で思った記憶が。
何故かハリポタって上下巻セット売りなんだよね。

なんとなく上巻を読み返してみたら、初期の話が気になりだして。
原作本も探せばあるはずだけど、面倒だったのでDVDでおさらい。
1作目を見たら次が気になって、結局5作品続けて見ちゃったよ。
みんなすごい成長しとる。そしてスネイプ先生、めっちゃ老けた。

最終話の7作目「死の秘宝」は映画も前後編になるみたいですねー。
とりあえず、読み返してみたら前回読んだ時と何が違うのか、めちゃ泣けました。
いろんな人が死んでしまうんですが、今までの作品を見返した後だったからかなー?
死んでしまう人の過去のセリフとか、走馬灯のように思い出しちゃって。
屋敷しもべ妖怪の件は鉄板です。絶対映画でカットしてほしくないなー。


私はやっぱりスネイプ先生が好きです。

本・漫画のこと。 23:25 comments(0)
ONE PIECE 巻零。



 12月12日公開のONE PIECE劇場版、
 
 "film STRONG WORLD"
 
先着150万人限定で、
 原作の20年前が舞台の書き下ろし、
 "ONE PIECE 巻零"が貰えるとか!
 
 ONE PICEC大好きと言いつつ、劇場版は未体験だったりしますが。
 この特典欲しさにいい歳して見に行っちゃうかもーー?
 和歌山では例の如くギリギリ1ヶ所、最寄の映画館で実施の模様だしー。
劇場ごとの先着みたいなので、都心よりはGETしやすいかも(笑)

 
それにしてもワンピ。気付けばもう10周年なんだってさー。
 歳取るはずだわァ…l

本・漫画のこと。 15:23 comments(0)
1/1

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend