

-  -
トルネコさんに会いました♪

3日前、初トルネコさんに遭遇しましたー(。・ ω<)ゞ

ちゃんと肉入りPTだったので皆で記念撮影できて良かった(笑)
でもお金を全然持ってなくて、メダル王のコインを買うのが精一杯でした(´д⊂)
野良さんが数千ベルならあるよ、と言ってくれたけど、さすがにそれは受け取れないよ;
でもお気持ちはすごく嬉しかったですー。

そして昨夜、2回目のトルネコさんキタ━(゚∀゚)━!

昨夜の迷宮クリアでちょうど"ダンジョンの番人"の称号がきたので、
迷宮50回で2回遭遇できるって運が良いですよねぇ…多分。
まあ、今回はミッションクリアの報告だけして買い物を忘れるというマヌケぶりですが。
教授のメガネ欲しかったよー(´д⊂) …またお金足りなかったような気もするけど;


オマケ。
ガタラの駅で堂々とサボる駅員…????

完璧なコスプレに道行く人々が"いいね"しまくりでした(笑)





DQシリーズのこと。 17:50 comments(2)
みんなでレベル上げー!

りもさんに超元気玉による4人PTでのレベル上げに誘っていただきましたー☆
街森からお世話になっているりもさんですが、DQXでPTを組むのは初めて(♥´艸`)
私のフレさんを誘っていいよ、とありがたいお言葉をいただいたので、
のんさん&く○氏カポーを勧誘して、ガッツリ1時間レベル上げしてきました♪

集合直後。

初対面なのに示し合わせたように決めポーズするお三方。
「決めポーズないヨ…」と項垂れるワタクシ(´д⊂)

でも、私は成金なのだ!!!!

金にモノ言わせたったぜー!

皆それぞれ違う決めポーズを持っていたし、ここはやっぱり"決めポーズ・前"よねっ(。・ ω<)ゞ
言うほどもう成金効果は残ってないんだけどさ…後悔はしていない(笑)
だって見てよ、この満足気な顔(♥´艸`)ウププッ

ポーズ決める前のヘンテコな動きがまたいちいちアホっぽくてイイ!!!(・∀・)b

ついでに最初の大型アプデ時から欲しかった、"ねる"のしぐさも買っちゃいました♪
早速のんさんのおうちで寝てみたら、のんさんが…Σ(゚д゚lll)

く○氏!!お宅の彼女、ヘンタイですよー((((;゚Д゚))))
と思ったらく○氏本人もどうなんだろう(笑)

プクだから可愛いーと許される光景ですが、ウェディとかがやったらセクハラ騒動だよねー。
このハートの物体はのんさんのリクエストで私が作ったハートのベッドなんだけど、
見ての通り超ちっさいΣ(゚д゚lll)まさにプクリポサイズ。

プクなのんさんのおうちに置いたから???
オーガのキャラの家に置いたら大きくなるんだろうかー?

超元気玉を使ってのレベル上げの後は、私が先日全滅したクエを手伝っていただくことに。
サポ3体をまとめて殺されたボスだったので、肉入りPTで行けばいいんだろがー!と。
なのにボスエリア目前で私がうっかりミミック入り青宝箱に食いついてしまい、
まさかの私とザオ持ちのんさんが死亡するの巻(´д⊂)
りもさんがいったん街に戻って転職してきてくれる間、く○氏が祈り続けるというカオスな時間。
ホントにミミック召喚してゴメンナサイー。
小さなメダルが出たのに宝箱が消えてしまうとか、バッチリバチが当たったので許してネ☆
(バチにのんさんを巻き込んでしまったけど;)

結局肉入りでもガツガツ死にまくって、このクエはクリアできず。
そういえばグレンの配信クエのオーレンだっけ?も相当苦労したもんなー。
あれと同レベルなんだとしたら、ちゃんと計画立てて挑まないと無理なのかもしれん。
久々すぎてちょっと緊張感失いすぎだな(;´Д`A
アズランの配信クエも次ボスだから、もうちょっとレベル上げしっかりしてからにしよう…うん。
付き合わせちゃってごみんでしたー。

しかも最後に行こうー!って挑んだ迷宮でも無駄に強ボスに当たり全滅((((;゚Д゚))))
踏んだり蹴ったりだったけど、久々のフレさん4人PTは楽しかったので良しでした。
前日に迷宮ボスが落としたメタスラコイン効果で7,8匹メタスラが出て来て、4匹は倒せたし!

いっぱい出てくるといいなー!なんて言ってたけど、多けりゃ多いでちょっと困るね(笑)

またタイミングがあったら是非みんなで再挑戦しましょうー(。・ ω<)ゞバスッ☆


おまけ。



DQシリーズのこと。 00:11 comments(3)
DQX、頑張っております。
フレさんも以前ほどではないにしろ、まだちょこちょこインしている方もいて、
私がお休みしている間に新しくチームに入った方ともフレになってもらえたりと満喫してます(♥´艸`)

チームの面々と迷宮。
フレさんがキャッツのコイン?を使ってくれたので、ボスゾーンが猫祭りに(笑)


フレさんとレベル上げに出かけたら、初めての転生モンスターに遭遇(;゚Д゚)!
クイーンモーモンでしたー。

クイーンモーモン、これ以降から現在までで、3回遭遇しました。
他は全く遭遇する気配すらないんだけどなんでだ。
倒した数に比例するとかだろうか…それなら今まで散々お世話になったので納得だけど(笑)

そしてそして。
復帰初日にフレさんからふくびきはグレンで引くと良いよーというアドバイスをもらってたので、
コイン来い来いと引き続けて、バズズ1回、アトラス2回GETしました(・∀・)b☆
フレさん曰く4等のアトラスが金策には良いと聞いてたので、もうウハウハ!
HP163の紙防御魔法使いじゃ自分で使おうにも瞬殺必至だろうし、売るっきゃないべ!
と3枚で約44万Gという過去数ヶ月のプレイでも及ばないような額が転がり込んできたのです。
もう完全に成金です。一山当てたった感丸出しですが何か?(笑)

今後も魔法使いメインで時々賢者、という後方職路線にブレはないので、
この2職で装備可能な"しんり"装備を大人買いしてやりましたよ、このヤロウ(。・ ω<)ゞバスッ☆
ただ、44万Gあると言っても上を見ればキリがなく、特に服上下は大成功+3なんて狙うと
上だけ下だけでも平気で数十万飛ぶわけですよ((((;゚Д゚))))
なので頭と足は大成功+2、服上下は+3の内1つ大成功を探して予算に収めました。

残ったお金と貯金で新しい両手杖も購入。アークワンド!これだけでほぼ20万。
でも新装備のおかげで攻撃魔力424という数字を叩き出しました。
そしてスキルの見直し。
新職の賢者と魔法戦士で両手杖にポイントを振れるようになったので、
今まで魔法使いでほとんど両手杖に振っていた分を"まほう"に振り直しました。
一度覚えた両手杖100のMP中回復はまたしばらくお預けになっちゃうけど、
今後魔法使いで成長したら覚えられる"魔力覚醒"は魔法バカには結構でかいと思うし。
"まほう"で成長すると魔法の暴走率UPとぶきみなひかりも覚えるので、
ぶきみなひかりで敵の呪文耐性を下げた上に暴走魔法陣で魔力覚醒した魔法が暴走したら…
とか考えるとテンション上がるよね(o´艸`)ブヒヒッ
まー、とにかく紙防御なことには変わりないので、すぐ死ぬわ逃げ回らないとだわで、
思い通りに魔法を発動できないのが難点なんだけども。
ミラクルゾーン発動=死亡フラグっていうのもそろそろ定説化しそうだし。

今は一応真面目にHPパッシブを取ろうと武闘家と戦士をチビチビレベル上げしておりますよ。
が、復帰直後「こんなにあるんだし余裕だぜー」と元気玉を超無駄遣いしたのが悔やまれる(笑)
もうねーよ、元気玉Σ(゚д゚lll)
自分的には超つまらん魔法戦士も両手杖のためには上げないとだしなー。
武闘家と戦士もHPパッシブ以外用がないので武器関連に振れない=クソ弱いのです。
ぶっちゃけフレさんにレベル上げ行こうとか言えるレベルじゃない弱さ。
キュララナ海岸でサポに戦わせて棒立ちしているエルフを見かけたら、それは私(;´Д`A


あ、髪色変えてみました。
黒髪ちゃん。


賢者は今まで魔法使いで着たきりスズメだったまどうし一式を装備できるようになったので、
わりとまともに育ってくれているかと。
なのでそちらでのレベル上げや迷宮にも誘っていただけると嬉しいなっと(。・ ω<)ゞ☆



そんなこんなで(?)
ちびちびと溜まりに溜まった配信クエやらをちょっとづつ消化しつつ頑張っておりますよー。

自宅前の日没が綺麗だったの。

DQシリーズのこと。 00:36 comments(7)
のんさんと一緒。+1

バイオ5で知り合い、どんなに挙動不審でも懲りずにフレさんでいてくれるのんさん
先日とび森でも遊んでもらっていたら、ダーリンのく○氏が横でDQXやってる、なんて言ってて、
その後のんさん自身も本格的に始めたと聞いたのは今回の私の復帰には大きいかも。
そしてこの度、のんさんのお休みに合わせて水入らずのDQXプレイに混ぜていただきました♥
そう、のんさんとく○氏+1、この余計な"1"は私です(。・ ω<)ゞバスッ☆

てかのんさん、ツイのDMでもく○氏を伏字にしててツボったので、
DQX内でお会いしてもく○氏呼びしときました(笑)

のんさんのメインキャラとく○氏のサブキャラであるプクリポ2人(匹?)と無表情エルフ。


私の賢者転職クエのお手伝いをしていただく所からスタートです☆
私の方がおそらく先にプレイしていたはずなのに、お二人の方が詳しくてびっくりだよー(;゚Д゚)!
しかも主要な街のルーラストーンの到着地点が選べるようになっていたり、
カミハルムイの辺鄙な場所にあった郵便局がなかなか便利な場所、しかも北と南2つとか。
なかなか木工職人にも優しいアップデートがあったようで。
もうちょっと頑張って続けてれば良かったなーと後悔です(ノД`)

無事賢者転職クエに必要な条件を満たし、クリア報告に一人で城に入ったら迷子地獄な私。
ホントあの城嫌いーーー((((;゚Д゚))))

それでも文句も言わず待っててくれたお二人、ありがとうヽ(*´∀`)ノ

まだお二人もこの日の迷宮に行ってないとのことだったので、知らない人+1で突撃。

この方もプク(緑のアフロちゃん)だったので、走り回る園児を追いかける保母さんみたいな図。
私がLv55の魔法使いだったせいか、ちょっと強いダンジョンだった模様。
皆グビグビ小ビンを飲みまくってました(;´Д`A
久々の魔法使い、必殺技「ミ ラ ク ル(゚∀゚)ゾーン!」とドヤ顔カットインした瞬間、
戦闘が終わってちょっと恥ずい思いをしたり(笑)
暴走魔法陣でモリモリ暴走メラミ連発したりと超楽しかったー☆
やっぱり私は魔法使いが一番好きだ。
賢者も育てるつもりだけど、結局主要な戦闘には魔法使いで行くことになる気がする。

野良な緑のアフロさんもとても気さくな方だったので、より楽しめた迷宮。
初の隠しエリアで、誰が仕掛けたのか5つの宝箱を前に荷物が持てない罠にハマり、
なんとか取捨選択をして宝を持ち出すことに成功。
…するもボス戦後のふくびきけんを拾えない罠に再度ハマる。誰だ、あんな罠仕掛けたの(゚Д゚)ノ
結局隠しエリアで拾ったウニを投げ捨てたわけですが、ウニって宝箱に入れる物か??


迷宮後は賢者のレベリングにお付き合いいただくことに。
結晶のために+3装備でレベル上げするといいよ、とのんさんがアドバイスしてくれたので、
武器の杖は自分で作ってみました。時々忘れるけど、私木工職人だったの(笑)
そしてできた☆3の杖に、のんさんがランプ錬金のサブキャラで効果を付けてくれて、
無事+3の装備ができました!!やるねー、のんさん(・∀・)b

最後は荷物を拾えんと騒いでたら、カバンの拡張クエ第2弾が来ていると言われ、
のんさんもクエを受けたまま行ってないとのことだったので挑んでみることに。
クエ対象のマッドルーパー、あれ、絶対赤だよねー!!(`・ω・´)プンスコ!
全員違う色を言ったので、正解者にまほうの小ビンね、ウヒヒ!なんて賭けしてたのに、
実物を前に「あれはピンクだ!」とゴネるのん&く○(呼び捨てw)。
私もゴネ返して「背中に赤いの付いてるじゃん!」と返してやれば良かったわー(笑)


クエ報告後は、お別れ前の記念撮影大会。


帽子がデカイのか、体が小さいのか…もう生き物というより「帽子」です。


サイクロンダンスに挑戦するも…

無理がある(笑)
これが撮れた時TVの前でツボってしまって、これ以上まともに撮れたのがなかったという。

久々のフレさんとワイワイ旅するDQX、本当に楽しかったですー☆
でも私のお手伝い&待機(武器製作中とか迷子中とかw)ばかりでゴメンナサイ(;´Д`A
また懲りずに遊んでくださーい!


おまけ。

水遣りついでにのんさんの家に初潜入。

…したらキメラ先輩に見つかって説教くらいましたΣ(゚д゚lll)

キメラ先輩が超怒って火の息を吐いてきたので、

ドロヌーバ先輩の後ろに隠れたら、ドロヌーバ先輩が溶けちゃいました((((;゚Д゚))))
いや、最初から溶けてんのか。

…人様の家で何やってるんだかー。

DQシリーズのこと。 23:14 comments(3)
不正アクセスからも復活。
29週間ぶりに復活したDQX。
復活2日目にして、不正アクセスを喰らいました((((;゚Д゚))))
 
レンジャー装備が可愛いなぁ♥と、その装備を着るためだけにレンジャーになろうと決意し、
でもレンジャー転職クエに必要な"ぬすむ"が使えないじゃん!とまずは盗賊で下積み開始。
せっせと裸に皮の帽子だけというシュールな姿でレベル上げに勤しんでいたわけです。
そして次のレベルUPでもらえるスキルポイントで"ぬすむ"覚えられるー!というところで…  

「別の場所でログインされたためログアウトします」

えっΣ(゚д゚lll)
何かエラーかな?と再ログインしようにも、IDかパスワードが違うと弾かれ、
アワアワして再ログインを再試行した結果3回連続で間違えたので数分間ログインできません。
とかどういうことぉぉぉぉ(゚Д゚)ノ
ようやくパスワード変更という考えに至り、手続きして再ログインまでに約10分ほどでしょうか。
再度冒険者の広場にインできた時は所持金+銀行0G…
ゲームを起動してみると、カミハルムイでログアウトしたはずなのにグレンにいました。
この時点で所持金14000G。冒険者の広場確認からゲームインまでに14000G稼いだ模様。
手荷物には倉庫に入っていたはずの素材をごっそり所持しておりました。
せっせと売ってる最中だったんでしょうねー。
装備も全部、苦労して作った☆3装備の売上、銀行のG。

ちょうど自分もログイン中ですぐに発覚し、このくらいで済んだと言うべきでしょうか。
というか別の場所でログインされたため、って本人を強制ログアウトさせる前に、
「別の場所でもログインしようとしているので秘密の質問に答えてください」
とか本物への猶予があればいいのにね。
んで偽物にも同時に「すでにログインしているので秘密の質問に答えてください」って聞くとか。
答えられる方が本物なんだからさ。
両方答えられたらまた別の問題が発生するけど(笑)

まあ被害がずーーーっとプレイしていた方に比べればそんなに甚大ではなかったので、
Twitterでボヤいてスクエニに文句のメールでも送ってDQXは封印かなーと思ったのです。
でも呟きを見た方が、不正アクセスの報告フォームとデータ復旧のことを教えてくださって。
早速専用の報告フォームに不正アクセス時の詳細な状況等を入力して、
最後に公的証明書の画像を添付して送信。
数日かかると書かれていたけど、半日で復旧された方もいると教えてもらったので、
とりあえずそのまま仕事に行きました。
そして帰宅すると、送信した状況の報告に少し曖昧な点があるので、と確認のメールが。
深夜2時頃、再度状況について詳細を返信。
翌朝9時にはデータ復旧が完了しましたとのメールが届いていました(ノД`)

持ち物などは、最後に自分で酒場登録して終了した時点の持ち物。
(ただし持ち物欄の中で順番が入れ替わりまくりでした)
装備もGも復活。
最後の酒場登録前にバザー出品し、売れた装備、その売上はなかったことになってました。
☆3装備がやっと売れたのになぁ。
でも貧乏キャラなりにもうダメだーーーーと思っていたので、一安心です。
早速ワンタイムパスも導入しました(。・ ω<)ゞバスッ☆
データの復旧は1回のみなようなので、今後はしっかり自衛しなくちゃね!


不正アクセスで検索するとかなり被害が出ていて、同時に専用報告フォームに気づかず、
ただサポセンにメールしてスルーされているケースが多いように思います。
今回私もパスを変更と同時にサポセンにメールしましたが、そちらはスルーです。
(すぐ専用報告フォームからも送ったのでこっちはいいか、と思われたのかもですが。)
この報告フォームの存在はもうちょっと周知した方が良いのではないかなーと感じました。

被害の大小に関わらず、こんな不愉快で不安な思いをする人が減ると良いです。

とりあえず、もうちょっと頑張ってみることにしますヨ☆

DQシリーズのこと。 01:41 comments(2)
DQXに復活しましたー。
海賊無双2もトロコンし、5月末の新作ラッシュまで暇ーということで。
2000円のチャージも残ってたし、復活です(。・ ω<)ゞ☆バスッ

コンシェルジュに話しかけたら29週間分のサポートGです、と4万Gを渡されてウハウハ☆
まあこの世界での4万G、貯めるのはものっそい大変だけど飛んでくのには数秒よね…
未だに魔法使いはLv35装備だし、僧侶に至ってはLv30装備(笑)
まともにLv50前後の装備揃えようと思ったらもう4万なんて1パーツ買えるかも怪しい。
また金策金策なのかー?と思いつつのんさんに聞いた畑を買いに出かけ、
2つ以上購入できるのかーと3つも買ったのに、1つしか設置できないと知り…((((;゚Д゚))))
いきなり2000G無駄に…なんて諦める前に売ってみよー!とバザーに出してたら。
目の前に見覚えのあるお名前が(;゚Д゚)!
フレさんリストを確認したら良くお世話になってたZさんだったー!
いつも急にお誘いしても嫌な顔せず(見えないけどw)その時々で色んな職で手伝ってくれて。
しかも初めてDQXでフレさんになってくれた野良さんなのですー。
初めて一緒に全滅した苦い思い出もオマケで付いてくるんだけどね…(ノД`)

お久しぶりですー!と話しているうちに、久々すぎる浦島太郎を哀れんでくれたのか(笑)
いくつか新システムのクエをお手伝いしてもらえることに!

まずは魔法の迷宮?に初潜入。
 
写真の撮り方とか忘れてて、しかもみんなどんどん先に行ってしまうので、
こんな写真しか取れなかったよ(ノД`) ちっこい緑のが私です。
知らん人とも組むことになると思ってなくて、うっかり僧侶で初潜入((((;゚Д゚))))
僧侶なんてほぼ平田さん3人とピンモー狩りにしか出してなかったので、
人様を回復する初の機会が野良さん&初ダンジョンとかプレッシャーすぎるぅぅぅ。
雑魚は皆さんタコ殴りでサクサクで、私は下手に近づいてダメージ喰らってもなー、とか、
下手にスクルトとかかけてもウザイしMP無駄にすんな!とか思われるかもーとか、
かと言ってボーっと立ってるだけなのもどうなんだろうとか、色々ぐるぐるしながらクリア(笑)
付いてくだけで精一杯でした。そのうち慣れるのかね;

次は各街の指定クエ。
Lv65の魔法戦士を連れてこいとか、Lv35のツボ職人連れてこいとか(;゚Д゚)!
私全く役に立てないじゃん(ノД`)
Lv65の魔法戦士はZさんがサクッと転職してクリアしてくれました。
私はここでも動かず棒立ちで待つだけ(笑) 申し訳ないー。
ツボ職人は空いてるサーバーだと厳しいかも、とカオスなサーバー1へ。
相変わらずカオスだった(;´Д`A
でも無事に協力してくださる方が見つかって助かりましたー。
これ毎日やらんといかんのかーと思うとちょっと気が遠くなるね(笑)
Lv10の木工職人を探している方がいたので、そういうのばかりだといいのになー。

初ふくびきの結果は、8、8、9、6、8、8等だったかな??
まあこんなもんですよネー(・ω・`*)


これから1ヶ月は確実にマイペースに頑張る予定なので、
魔法使いLv55、木工職人Lv30でお役に立てるようなら呼んでくださーい(。・ ω<)ゞ☆バスッ
お花の水遣りも手伝ってもらえると喜ぶデス♪
とりあえずは装備の買い替えか色替えだけでもできれば良いなー。


ID RT471-725

グレン住宅村 雲上地区 2567丁目 1番地


DQシリーズのこと。 21:47 comments(4)
DQXのキッズタイム出勤。

他ゲーで忙しくなる10月11月、DQXの利用券購入を迷いつつも10月中旬までの分は買っていましたが、
10月25日にダークソウル追加DLC、11月8日にはとびだせ どうぶつの森発売ということで、
しばらく利用券の購入は控えることにしました
一日全くインしない日も増え、インしても30分ほどで切り上げることが多くなっていたし。
しばらくはキッズタイムに出勤して、ギルド依頼だけこなすのをノルマとしようと思います(笑)
やる気が起きれば1時間ほど元気玉使用でレベル上げするかも??
とりあえず家の価格が2万Gまで下がって、しんり装備のバザー価格が落ち着いたら、
本格再活動を目指そうかなーと考えているんだけどどうだろう

今日の初キッズタイム出勤では、久々にイン時間が重なったチームメイトさんと、
家を買ったばかりのチームメイトさんの家へお邪魔してきましたー。



いいなー、マイホーム
まだ貯金11万Gくらいしかないし、魔女っ子も僧侶も35装備とかのままだし、
2万Gまで下がっても全然お金足りないよぅー

DQシリーズのこと。 15:02 comments(0)
DQ10プレイちう。

現在メイン職業の魔法使いはLv48になりました。
次が僧侶でLv24。
アプデ後の賢者への転職を見込んで僧侶もやり始めたんだけども、私には向かないとほぼ放置(笑)
オンだと野良さんとか回復遅れで死なせちゃった時の罪悪感がハンパないんだもん
プレッシャーに弱いから、野良さんの名前がオレンジになっただけでテンパるわー。
戦闘後の"まんたん"もすぐ忘れちゃうし。
メラミ無双してればいい魔法使いの方が楽チンです

あとは盗賊以外を平均Lv15くらい?にしていくつか特技覚えた状態。
できれば旅芸人をもうちょい育てて常時攻撃魔力+のスキル取りたいんだけどねー。
先は長い。けど魔法使いがLv50になったら大型アプデまで他職育てるしかなくなるか。
まあ10月に来るって言われてるけど、10月頭にはバイオハザード6、
末にはダークソウルの追加ディスクが発売されるからしばらくドラクエお休みすることになるかもだけど


おいちゃんのサポ仲間を借りてる時に、本物のおいちゃんとも仲間になってみた時の一枚(笑)

ドッペルゲンガーズ

片方はサポとはいえ、同じキャラを同時に仲間にできるシステムってすごいね。
超強い魔法使いとかこれで二人仲間にしたらケダモン狩りが捗りそう。
サポがイオ使ってくれなそうだけどねーl


こちらは昨日夜勤明けでの一枚(笑)

プクリポのフレさんがお立ち台(?)で踊りだしたら、別のフレさん(左)が「つられておどってしまった!」。
そして野良さん(右)まで「つられておどってしまった!」ペコは「ぼーっとしている」の図。
踊っているというよりプクリポの挨拶らしいけど、挨拶にしては小馬鹿にしてる感丸出しよね(笑)
プクリポの風貌だから許されるのであって、ド○ーフ姿でやられたら殺意覚えそう

この後はちゃんと真面目にLv上げに行きましたよー。
ちゃんとしりとりしながらZ作戦で。この勢いで過去ボス行くかー!ってトコで緊急メンテのアナウンス。
みんな落ちまくってたから致し方なし、という状況でしたが…いいトコだったのに


この前は750Gの素材をバザーで買って木工中(しかも仕上げ時!!!)に落ちて、
再起動後はしっかり素材が消えて完成品もなかった時の絶望感ったらなかったわー。
このゲームでの素材750Gってかなりの出費よ!?
木工で失敗ならともかく…いや、失敗でも泣くレベルなのにさー
βテストじゃないんだからしっかりして欲しいわ。




DQシリーズのこと。 07:13 comments(5)
DQ10始めました。

ドラクエ10を始めましたー
時間を忘れ気味でプレイしております…


これは冒頭の人間姿のペコさんですー。

後にエルフの天才児に転生?しましたが、そちらは無表情な感じの魔女っ子です

発表当時はオンラインメインのドラクエなんてー!と思いましたが、はじめてみると楽しくて仕方ないです(笑)
その辺で死んで転がってると通りがかりの心優しいプレイヤーが復活させてくれたり、
必死こいて戦ってるとこれまた通りがかりの人が"おうえん"してくれたり。
ただ、現在は発売直後なのと夏休みなのと?で混雑がすごくてチャットがまともに機能しないこともしばしば。
なんのためのβテストだったのか。負荷テストとかしてたんじゃねーのかよ。ただで遊ばせてやってただけか??
という負の面も
混むのは最初からわかっりきってたと思うんだけどねー。

ストーリーは今後はどうなってるかわかんないんだけど、種族ごとに枝分かれしているようなので、
PT内種族の数だけ楽しめる感じなのかなー?
装備やクエにレベル制限があるのでホントプレイの半分以上はレベル上げしてる感じですが
オンラインなおかげでお喋りしながらできる&PT内の誰かについていくことで移動が自動になるので楽チン(笑)

種族ごとに出発点(国)が違って雰囲気も全然違うし、動作も種族ごとに違って面白いです。
エルフは勤勉な雰囲気な動作が多いかなー。座ると正座だし。国は和風な感じです。
時々背中の小さな羽根がパタパタしてて可愛いのー

今はやっと転職クエの受けられる&エルフ界のボスに挑めそうなレベルになったので、さらに楽しくなりそうですー


DQシリーズのこと。 16:29 comments(2)
「ドラゴンクエスト モンスターズ・ジョーカー2」
1を一通りやってて、面白かったので思わず予約。
でもまだ開封すらしておりません…なんだかDQのテンションじゃなくて。
というかまだまだTOVにどっぷりな感じなのでー。 
1の時も始めるのがすごく遅くて、一通りクリアした後自分的ベストメンバーで挑んだWi-Fi対戦…
ボッコボコにされたんだよなー(笑) みんなどんだけやりこんでんだ。って勢いで。
なので発売直後から頑張った方がいいような気もするんだけど。

まー、気が向いたら開封します。
やらんで売っちゃう可能性も少なからず…ですが。


DQシリーズのこと。 23:29 comments(2)
1/3 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend