

-  -
「FF14 新生エオルゼア」始めました。
amazonでアーリーアクセス権付きを予約していたものの、
アーリーアクセスが始まってもなんだかやる気が起きずに放置、キャンセルしたFF14。
でもいざ発売が近づいて、フレさんたちがプレイしている表示を見たらうずうず…
結局amazonではなく別の店で買うという回り道をしまくりでプレイ開始です(。・ ω<)ゞ☆

キャラクリはβ時に作成した外見を引き継いで。

クエ報酬でもらったメガネとローブでまるでハリーポッターみたいな容姿ですが、♀です(笑)
名前は pekorine A.
β時はファーストネームをバイオシリーズのジルさんから付けたのだけど、
なんとなく厨二っぽいなーと自分で寒くなったので変えました。

職業は呪術師。
βでは幻術士をかじったのですが、野良の人とも組むかも?と考えた時、
とてもじゃないけど回復を請け負えるシステムじゃないのを痛感したので(;´Д`A
DQXですら回復役がプレッシャーすぎるのに、FF14の世界ではぜってー無理!
その上色々戦闘時の各職業のセオリー的役割分担がDQXとは違うみたいで、
ちょっと野良PTに入るのは勇気がいりそうです…

なので現在はまだソロプレイ中。
そろそろボス戦も出てきて、正直回復できない上に紙防御な呪術師涙目なんだけど(´д⊂)
フレさんと合流するために同じサーバーを選んだのに、PTプレイどころか
ログイン制限とエラー三昧でソロプレイすらままならない状況です。
この週末がっつり!!と思ったのになー。
なんのためのβだよ!!ってDQXの時も言ってた気がする。
でもDQXはチャットが表示されない、とか移動に制限とかはあったものの、
全くインできないとかひどい状態はなかったもんねぇ。
空いてるサーバー探して移動できたし。
今回JPサーバーのキャラは仕事の合間にちびちびプレイでまだLv15なのに、
3連休もらった3日、がっつり海外サーバーで暇つぶししたらメインキャラ凌駕しちゃうぜ?
そのキャラをJPサーバーにコピーさせてくれるなら構わないけどさ。

まだ始めたばかり&エラー三昧でまともにプレイさせてもらってないけど、
まあ世界観は"THE!!!!FF!!!"って感じだしすごく綺麗です。
システムと操作を覚えるのにちょっと苦労しそうな予感はあるけど(;´Д`A
まともにプレイできるようになったら、ぼちぼちプレイ日記をつけようと思います。
…とか言ってるうちにMH4が出ちゃう気もするんだけどね(笑)




FFシリーズのこと。 21:53 comments(2)
- 21:53 -
COMMENT
ちわわさん>
ご無沙汰しておりますー。
9年てすごいですね(;゚Д゚)!!!
今回のはFFシリーズが好きだからー程度の気持ちではついていけないかもです;
なんか色々"MMO縛り"が存在するようなので、怖くてw
FF14に慣れるよりまずMMOに慣れるのが先ですねー;

ぼちぼち頑張るです(`・ω・´)
ペコ@れす。 2013/09/01 4:17 AM
9年間FF11をプレイしましたが、
MMOは時間かかりすぎますね。
本気になりすぎるとエンドコンテンツ等で、
他のゲームで遊ぶ時間が無くなるので、結局はFFを切りました。
ちわわ 2013/09/01 12:56 AM










ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other