スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
FF14、まだまだプレイ中。


発売直後はログイン戦争やエリアチェンジ時の強制ログアウトなど、
不具合に次ぐ不具合でどうなるかと思いましたが…今はすっかり落ち着いて。
15日にサーバー移動も開始するとのことでやっと本来あるべき状況になるのでしょうか。

今現在キャラのいるtiamatサーバーではフレさんとそのフレさんの作ったFCに加入。
…が活動時間が違うのかさっぱり他メンバーに遭遇することもなく、
肝心のフレさんが忙しいのかMH4してるのか全然遊ぶ機会がなくなり(´д⊂)
別のフレさんのいるAlexanderサーバーへの移動を検討し始めた次第。
でもそのフレさんの加入しているFCがかなりのガチ勢らしくて(笑)
ゲーム内の中でまで怒られたりしたくないので、そのFCはちょっとなぁ…と迷い中です。
いろんな意味でタイミングが全てなのに、いろいろタイミングを逃している感が。
開始直後からAlexanderにキャラを作ることができて、ガチ勢に鍛えられながら育ててたら、
CF中「LB撃って!」と突然指示されてテンパるショボ黒魔にはなってなかったかも(;´Д`A

とりあえず最初の5日はキャラ作成制限の救済措置で無料で移動できるそうだから、
Alexanderに移動してFCはまったり系のところを探そうかなぁと。
んでフレさんとタイミング合えば仲間に入れてもらう感じで。
tiamatに普通に機能している、良い感じのまったりFCがあればそれで解決なんだけどなー。

tiamatサーバーのフレさんとのツーショット。

お互い画面の情報消す方法わからんくて試行錯誤したけどもうこれでいいよ、的一枚(笑)

初コスタ・デル・ソル到達。

FF7のそれよりだいぶ広大で豪華なリゾート地です。
そこで見かけたでっかい人たち。

FF6の魔導アーマー、まさか乗れるようになるなんてね…まだ私は持ってないけど。


それから。
先日初課金の際に幻想薬をもらったので、髪型変えるだけのつもりが…
種族まで変えちゃいました(。・ ω<)ゞ

今まではヒューランという普通の人型の種族でしたが、今後はミコッテというネコ耳種族に。
寝起きの仕草とかジャンプした時の仕草がイチイチ可愛くて憎いです(笑)

そして昨日から、革細工師を始めました。
メインクラスは黒魔道士(呪術師)、ギャザクラは採掘師と裁縫師だったんですが、
黒魔やギャザクラの装備を自給自足しようとすると革細工と彫金が必要で。
裁縫師はLv50でカンストしたのでぼちぼち革細工を育てようかなーと思ってます。
裁縫の方は基礎素材のHQ品を用意していただければ、HQ装備をお作りしますよ(・∀・)b
…ただし失敗しても泣かない&怒らない方のみで(笑)
同じく失敗覚悟でOKであれば、禁断のマテリア装着もお受けします☆
革細工の方もまだLv26ですが成長次第、依頼お受けする予定です。


おまけ。
装備がメインの戦闘職よりギャザクラの方が可愛くてなんかモニョったので撮影してみたー。

黒魔道士Lv45。

↑のローブはNPCのオッサンとかが色違いで着てるのを良くみかける…(ノ∀`)
ソーサラーは基本ローブ系装備が多いのは仕方ないんだけど、顔が見えないのが多い。
フード付きのローブなんて不審人物っぽいし、帽子がやたらデカくて顔見えなかったり。
まあ頭装備非表示にすればいいんだけどさ。

採掘師Lv30。

フレさんに「そんなけしからん格好で砂漠に岩堀りに行くんか?」と言われた装備。
確かに胸元開きすぎだよね…これで採掘ってなぁ(;゚Д゚)!
でも可愛くてこの装備一式スキー♥

革細工師Lv20。

どんだけミニなのか((((;゚Д゚))))
これで地べたにしゃがんでトンテンカンするんだぜー。ワイルドだろぉ?(古いw)

裁縫師Lv50。

もうミニとかいう次元を超えて、脚装備を付けてないように見えます…
多分ニーハイみたいにみえるのが脚装備なんだろうなぁ。
見えないけど足装備は黒い靴なので。

とりあえずこの4枚の装備(裁縫師と黒魔道士の革製品とアクセサリー除く)は全部自前。
あとは彫金師さえ始めれば基本全部自給自足できるんだけどなー。
さすがにクラフター3職は厳しいか( `・ω・)

まあ今は真面目に革細工に精を出しますヨ。
…冒険は???状態がここ数日続いておりますが、着実にメインクエも進んでます(`・ω・´)

 

FFシリーズのこと。 21:15 comments(2)
スポンサーサイト
- 21:15 -
COMMENT
おいちゃん>

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
戻ってこないかもしれないのぅ!?
仕事が忙しいのかな???…モンハンじゃないでしょうねw
ホントあと彫金があれば完璧なのよぅw
いつか戻って来てね!!!待ってるっ(`・ω・´)
ペコ@れす。 2013/10/13 1:39 AM
最近忙しくなってFFまでやる時間なくなっちゃった~。
せっかく彫金始めたのに!
いつ戻れるかな?いや、もどるのかな?(笑)
また会ったらよろしくね~(*^^*)
おいちゃん 2013/10/12 12:36 AM










ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other