スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
開始約4ヶ月にして。
はじめてオーディンに遭遇しました。
もはや都市伝説かと思えてくるくらい、全く縁がなかったんですが。



まあ、姿確認した瞬間斬鉄剣を喰らったらしく、即死亡で何もできてないけど(ノД`)
中二病っぽいことをブツブツ呟きながら去って行ったオーディンさん。
次はいつ会えるかなー。

んで。
同じ日に、これまた初バハムートに挑戦。
まだバハムートのバの字も遭遇しない第1層ですが。
…しかもクリアならず。

1層最初から、初見OKの募集シャウトを見かけ、
装備のボーダーを確認してみたらOKが出たので乗ってみることに。

最初のボスは割とさっくりクリア。
が、道中タンクが一人回線落ちし、しばらく待ちつつ前進して1層ボスのカドゥケウス前到達。



↑ 上から3番目、サブタンクが不在なのがわかりますね。
とりあえず挑んでみたけどかなう訳がないんだ(笑)
一度外に出てPTを解散して再度タンクを募集することにし、改めてカドゥケウスから再開。
するも、何度か全滅を繰り返し、今度は詩人さんが回線落ち。
またまた一度外に出て再募集…ここまでで3時間半経過してました(;´Д`A
そしてやって来た3人目の補充メンバーモンクさん。
数回全滅を繰り返した後、サブタンクさんの装備に文句を付け始めた。
正直人の装備にまで気を回してないので気づいてなかったけど、胴がAF装備だったらしい。
でも他を神話装備いくつかで補助しているから問題ないと思っていたとのこと。
確かにそれで数値的に全身DLと遜色ないならいいと私も思うんだけど…
そのモンクさんはこれの方がいいよ、的アドバイスという感じではなく、
「そんな胴じゃwwwwwwww」って草生やしまくりで。
割とまったりしてた他メンバーは凍りついて黙り込み、
その中で若干ノリの良かったリューサンが乗っかって一緒に草生やし始めて…
もう空気最悪になって、時間は残ってたけど「次挑んでダメなら解散」の流れに(ノД`)
4時間頑張ってこの結末ってなぁ。

それこそスタートから一緒に死にまくってきたメンバーが言うならともかく、
最後にひょっこり来てあの態度はちょっとひどいよなぁ。
効率重視の人には「甘い!」と言われてしまうかもしれないけど。
そもそも装備のIL的にも、バハムートの前にクリスタルタワーがあるべきだったのに、
なんでクリスタルタワーが後付けなのか謎すぎるよねー。

しばらくバハムートはいいやーと私の心に刻まれましたとさ┐(´д`)┌



FFシリーズのこと。 01:21 comments(0)
スポンサーサイト
- 01:21 -
COMMENT










ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other