スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
クリスタルタワー。

パッチ2.1で追加された大型コンテンツ、クリスタルタワーに初挑戦。
8人PTが3つの大所帯での参加なので、スタート地点ですでにカオスです。

人数多すぎ(;゚Д゚)!

私はどうやら"Bチーム"というものに配属された模様。
Bチームの8人全部知り合いとPT募集で来た人なので、丸ごとBチームに放り込まれた形です。
チームそれぞれ違う役割があるようなので、何度か行かないと把握しきれませんねー。
戦うエリアが各PTで区切られたところもあるんですが、一緒くたの場所ではホントにカオス。
雑魚の取り合いが勃発していたらしく、チャットで窘めてる人がいました(笑)
自分はあっちゃこっちゃ右往左往してたので気づいてませんでしたが。

最初は他チームのHPゲージだけ表示されているパネルが中央に鎮座してて超邪魔だったので、
隙を見て縮小して少し移動しました。

「グガァァァッ!」ってキングベヒモス氏が叫んでる吹き出しの上のやつです。
1回やった限りではぶっちゃけ他チームのHP表示なんているか?と思ったんですけど、
必要になる場面は来るんでしょうか。
死んじゃってたり瀕死になっててもどうしてあげることもできないわけですよね。
もしかして乱戦の場所なら別チームの人間の回復とかもできるのか???

とりあえず、詩人の足装備がでてGREEDしてみたらもらえちゃいました((((;゚Д゚))))
まだ詩人Lv46なんで履けないけどね。
でも次にキャスターの腰装備が来て涙目(笑)
まあ腰は神話装備にしちゃってるので、もらえても装備しないんだけど。
このダンジョンでのアイテム獲得は週1つのみらしいので、
リセット後の開幕すぐで入手しちゃうと行く必要なくなっちゃいますねー。
ありがたいことですが。


バハムートの方は4層の壁に阻まれ続けています(´д⊂)
タンクの方がバグやソルジャーのタゲを洩らしまくる人にばかり遭遇するのよね…
初見の時はW6がどうしても乗り越えられなくて時間切れだったけど、
それ以降は下手するとW3も乗り越えられないような状態が続いてて。
あれ???自分の火力足りてない???って気がしてきたので、
しばらくは神話装備かクリスタルタワーの装備で底上げできるようになるまで我慢する!
…多分(笑)
パーティ募集でちょうどいいPT見つけるとつい挑んじゃうのよねー(´∀`*)
それでまぐれクリアできたらできたで問題なんだけども。

あと、髪型をライトニングさんにしてみた。
黒髪だけど。

ゲームの中でくらいピンクや青の髪でもいいと思うんだけどねー。
装備との組み合わせとか考えるとどうしても無難な色にしちゃうんです(´・ω・`)



FFシリーズのこと。 04:35 comments(0)
スポンサーサイト
- 04:35 -
COMMENT










ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other