スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
超える力。
3月27日、ついにパッチ2.2が導入されましたー!

いろいろできることも増え、新ダンジョンも追加されましたが…
自分的に期待していたのが "超える力"
戦闘開始から3分経過してから全滅しリトライするごとに、最大HPなどのステが上昇するというもの。
これで今までどうしても越えられなかった壁を乗り越えられるのでは…!!
と期待していたわけです(`・ω・´)

そして早速、パッチ公開前に散々返り討ちにされていた極タイタンに挑戦!
おわかりいただけるだろうか、HPの高さを!!!
まるでタンク職のナイトのごときHPの高さを誇る詩人…通常時4700程度でボーナス+食事で5000ちょい。
それが6000超えちゃうって…さすが超える力。
…なはずなんですが、全滅するごとに5%づつ増加しつづけても全然クリアできなかった(´;ω;`)
その結果HPは増加し続け、こんなことに。
この画像でまさにギブアップ投票始まってるしね(笑)
新蛮神も登場し、バハムートも週制限がなくなったとあって、今この時期極タコに挑む人がいないのか、
CFはDPSだと致命的にマッチングしないので即ギブアップだと涙目です、ホント。
極イフクリアまではリヴァイアサンなんてーと追加されたメインクエもしばらくやる気なかったのに、
待ち時間にちょこちょこやってたら終わっちゃったよΣ(゚д゚lll)

まあ無事に極タコに関してはフレさんの協力でクリアできたんですが。
今度は極イフの壁にぶち当たっております(笑)
タコよりは安定してるんだけど、いかんせんCFだとすぐギブ奴との戦いにまず勝たねば。
早くクリアしたいなぁ(´д⊂)

メインクエの途中で出てきた真リヴァイアサン。

CFで予習もなく適当に挑んで、何が起きているのかわからんうちにクリアできちゃいました。
極が本番ってことなんでしょうねー(棒)

そして新しい蛮族クエ。
サハギン族とコボルド族が追加されました。

コボルド族にも"輩"というかブラック企業社長というか…香ばしいのがいる模様。


そういう輩に付き物の、オネーチャンもね(笑)

コボルド族の中では美人さんにカテゴライズされているのであろう二人(匹?)。

そしてブラック社長にいじめられているように見えるコボルド族の壁際族を手助けすることになるんですが、
この壁際族が隠しもしないサボり魔で、いわゆるニート志望(笑)
「働いたら負けかな、と思っている(`・ω・´)キリッ」とか言い出しかねない。
どっちもどっちなんだけど憎めないので、まあしばらく彼らの元に通うことになるでしょうなー。

そして新ダンジョン、ブレフロハード。
もう何度か行ったフレさんに連れて行ってもらいましたー(。・ ω<)ゞ
ラスボスがボンバーマンとの噂だったけど、ホントにボンバーマンだった。

範囲使えるジョブがいると楽みたいですけどねー。
なのでさほど苦労はしなかったけど、最初はヒントもらわず飛び込んだので一度全滅しました(笑)
せっかくの新ダンジョン、初見くらいわーきゃー阿鼻叫喚するのも醍醐味だと思うの。

他にもハラタリハード、アムダ市街と一通り新ダンジョンは挑んできましたー。
新しいトークンの戦記を集めるにはこの3つをサクサククリアするのが手っ取り早い模様。
体感ではハラタリハードが一番周回には楽なんじゃないかな?

まだまだ新要素はありますが、私はまだしばらく極イフとバハ2層(キャス胴未入手なので)で足止め。
ぼちぼちまったり進めていくよー。その頃まで新しいレリクエのFATEが過疎ってないことを祈る(・ω・`)


新髪型はミコッテ♀は1種だけでしたん…

可愛いけども!!!!!もうちょい増やして欲しいわぁ。


FFシリーズのこと。 07:06 comments(0)
スポンサーサイト
- 07:06 -
COMMENT










ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other