

-  -
あけましておめでとうございます。

更新はサボりまくりですが、DQXに復活して半年くらい。
毎日短時間でもしっかり出動しておりますー。

カンスト職もいくつかできたけど、カンスト上限が先日上がってしまったので正確にはカンストゼロ(笑)
今年もマイペースに頑張るです。

 
日々のこと。 04:27 comments(3)
大人の新感線☆

劇団☆新感線の今年の夏興行はなんと大人計画とのコラボレーション(゚∀゚)ヒャッハー!



濃ゆい…!!!!濃ゆいよ!!!!((((;゚Д゚))))




この情報を耳にしてから、絶対チケット争奪戦になるだろうと覚悟していたんですが、
大人計画の方から先行DMが来まして。
久々に超早起きしてチケ取りに参戦しましたよー!
無事に自分とYちんの分は前方センターを押さえることができました(´д⊂)
電話とネットの二刀流で挑んでて、寝起きだったのと、
画面をよく確認しなかったので座席が押さえる前にわかるのに気づきませんでした(笑)
購入確認メールで座席が書いてあって知ったというね…
しかもYちんがマチネ希望だったのに間違ってソワレ取ってたし。
どんだけ寝ぼけてたのか、自分(´Д`;)
でもチケ取りに参戦できたの自分だけだし、良席だし文句は言わせねーけどなっ!
例のごとく1回の申し込みで2枚までだったので、Mさんの分は別口で。
2回目に入ったときにはもうだいぶ後方席になってしまっていて、
何度か入り直して最後列まで出てたのを確認…Σ(゚д゚lll)オソロシー
そんな席だけどどうする?とMさんに連絡したらそれでもいいと返事がきたので、
再度入りなおしたら中盤やや後方でセンター通路横が出たのでまあ良しかな。
3枚1回で取れてくれたら一番いいんだけどねぇ。

生サダヲが超久々なので本当に楽しみなんだ!!!!!
小池さんもこの前見た万獣こわいで見せたキレキレのタコ踊りがツボったので、次も期待!!

舞台のこと。 23:08 comments(0)
超える力。
3月27日、ついにパッチ2.2が導入されましたー!

いろいろできることも増え、新ダンジョンも追加されましたが…
自分的に期待していたのが "超える力"
戦闘開始から3分経過してから全滅しリトライするごとに、最大HPなどのステが上昇するというもの。
これで今までどうしても越えられなかった壁を乗り越えられるのでは…!!
と期待していたわけです(`・ω・´)

そして早速、パッチ公開前に散々返り討ちにされていた極タイタンに挑戦!
おわかりいただけるだろうか、HPの高さを!!!
まるでタンク職のナイトのごときHPの高さを誇る詩人…通常時4700程度でボーナス+食事で5000ちょい。
それが6000超えちゃうって…さすが超える力。
…なはずなんですが、全滅するごとに5%づつ増加しつづけても全然クリアできなかった(´;ω;`)
その結果HPは増加し続け、こんなことに。
この画像でまさにギブアップ投票始まってるしね(笑)
新蛮神も登場し、バハムートも週制限がなくなったとあって、今この時期極タコに挑む人がいないのか、
CFはDPSだと致命的にマッチングしないので即ギブアップだと涙目です、ホント。
極イフクリアまではリヴァイアサンなんてーと追加されたメインクエもしばらくやる気なかったのに、
待ち時間にちょこちょこやってたら終わっちゃったよΣ(゚д゚lll)

まあ無事に極タコに関してはフレさんの協力でクリアできたんですが。
今度は極イフの壁にぶち当たっております(笑)
タコよりは安定してるんだけど、いかんせんCFだとすぐギブ奴との戦いにまず勝たねば。
早くクリアしたいなぁ(´д⊂)

メインクエの途中で出てきた真リヴァイアサン。

CFで予習もなく適当に挑んで、何が起きているのかわからんうちにクリアできちゃいました。
極が本番ってことなんでしょうねー(棒)

そして新しい蛮族クエ。
サハギン族とコボルド族が追加されました。

コボルド族にも"輩"というかブラック企業社長というか…香ばしいのがいる模様。


そういう輩に付き物の、オネーチャンもね(笑)

コボルド族の中では美人さんにカテゴライズされているのであろう二人(匹?)。

そしてブラック社長にいじめられているように見えるコボルド族の壁際族を手助けすることになるんですが、
この壁際族が隠しもしないサボり魔で、いわゆるニート志望(笑)
「働いたら負けかな、と思っている(`・ω・´)キリッ」とか言い出しかねない。
どっちもどっちなんだけど憎めないので、まあしばらく彼らの元に通うことになるでしょうなー。

そして新ダンジョン、ブレフロハード。
もう何度か行ったフレさんに連れて行ってもらいましたー(。・ ω<)ゞ
ラスボスがボンバーマンとの噂だったけど、ホントにボンバーマンだった。

範囲使えるジョブがいると楽みたいですけどねー。
なのでさほど苦労はしなかったけど、最初はヒントもらわず飛び込んだので一度全滅しました(笑)
せっかくの新ダンジョン、初見くらいわーきゃー阿鼻叫喚するのも醍醐味だと思うの。

他にもハラタリハード、アムダ市街と一通り新ダンジョンは挑んできましたー。
新しいトークンの戦記を集めるにはこの3つをサクサククリアするのが手っ取り早い模様。
体感ではハラタリハードが一番周回には楽なんじゃないかな?

まだまだ新要素はありますが、私はまだしばらく極イフとバハ2層(キャス胴未入手なので)で足止め。
ぼちぼちまったり進めていくよー。その頃まで新しいレリクエのFATEが過疎ってないことを祈る(・ω・`)


新髪型はミコッテ♀は1種だけでしたん…

可愛いけども!!!!!もうちょい増やして欲しいわぁ。


FFシリーズのこと。 07:06 comments(0)
もうすぐ2.2。
なんとなく始めた漁師ですが、リーヴが美味しすぎてあっというまにカンストしました(。・ ω<)ゞ
採掘・園芸とは違ってクラフタータイプの納品リーヴなので、金に物を言わせればサクサクレベルが上がる(笑)

金に物を言わせなくていい金額の魚も多いし、CF申請の暇つぶしに釣ってるだけで十分レベルは上がるけど。
まったりしすぎて眠くなる→魚の引きに気づかず逃げられることもしばしば。
まあ手帳も全然埋まっていないので、あとはまーったり適当に埋めていきたい。

そしてパッチ2.2で"超える力"(震え声)が実装されるのに、今更極タイタンにハマってます(´Д`;)
初回チャレンジで重みをあまりに食らいまくって完全にトラウマ化していたんですが、
どうもうちのPCのスペックが重みと相性が悪いらしい(笑)
PS3版でやってみたらほぼ避けられるようになったので、やる気がでたわけです。
なので珍しくPS3でFF14やってるなーと思ったら、極タイタンと戯れているということで。
まだクリアはできていないんですけどねー。

ナイトもカンストしてレリクエ中ですが、アムダですでに心折れそう(´;ω;`)
真蛮神はさすがに勉強しないとまずいよなぁ。

2.2が来たらまずは細々としたクエを受けて、超える力(棒)で極タイタン・イフをクリアしたい。
新蛮神のリヴァイアサンはたぶんそこからじゃないかなー。
あとバハに通ってアラガンキャスターの胴と脚を手に入れなきゃね!!
まあ装備の見た目を変えられるようになるので、アラガンにこだわなくても良くなるんだけど。
今のヴァンヤローブは好きだけど如何せんILが低いのが難点なんだよなー。
マテリアにもIL付けて、マテリアで装備のILの底上げができればいいのに。
ぶっちゃけ何も考えずに全身神話ですけど(`・ω・´)って人とかよりステ高かったりするのに、
ILでパーティ募集の足切りにかかったりすると切ない(笑)
また新装備も増えるみたいなので、今後流れがどうなっていくのかも気になるところですな。

ここ最近いろいろカンストしてしまって若干やることなくなり気味だったけど、
極タイタンに挑めるようになってまたやる気出てきたのと新パッチで、まだまだ遊べそうです(o´艸`)



FFシリーズのこと。 04:34 comments(0)
1/185 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other