

-  -
また一番くじ。
もうやることはないだろうと思っていた一番くじ。
でもまた銀魂の一番くじやるらしいよーと聞いて我慢できなかったー(o´艸`)

今回はセブンイレブン限定だったらしく、バイト先では取り扱いはなかったのですが。
私の住んでいる地域(市)では唯一、って店舗がいつも仕事帰りに寄るセブンで、
しかもバイト先の子が何人かWワークしているというほぼホーム(笑)
なのでかなり問い合わせがすでに入っているという情報も入手していたので、
入荷→展開が終わったらLINEなりメールで声をかけてくれ!と頼んでおいたのでした。
んで知り合いのバイトちゃんが休憩に入ると同時にLINEで知らせてくれたので、
夜中にいそいそと一番乗り。

今回もお目当てはI賞のちびきゅんキャラ。
一番数があるけどクローズBOXなので二度抽選を乗り越えないと目当てに辿り着けないパターン。
ぶっちゃけ、銀魂とかって大きいフィギュアよりこのちびきゅん目当ての人のが多いのでは。
小さくて可愛いし飾りやすいしさ。
オークションとか見てても、A賞とかB賞と遜色ない値段ついてたりするからねー。
だからこそクローズBOXにして何度も引かせようとしてるんじゃなかろうか(笑)

今回は前回の最終的な大人買いを反省して。
予算きっちりしか持っていきませんでした(`・ω・´)
んでまず5回。
お目当てのI賞が3つ出るも、シークレットの神威×2、沖田が1。
欲しかったのは土方&銀さん&山崎だったのにー(´;ω;`)
でも手ぬぐいは万事屋と真選組屯所のがほしかったので満足。

ちょうどいい大きさの物を包むと、ちゃんと屋根の付いた建物風味になる手ぬぐい。
まあ包まないけども。

んでもお目当てのI賞のちびきゅんは出てないし!と4回追加。

…A賞。



松陽先生のフィギュア。
一番くじ販売開始して1時間もせずに景品棚の一番目立つ場所を空けてしまってすまん。
でも正直なところ少年期銀さんとかヅラのが良かった…うん。

そして手ぬぐいがまた2((((;゚Д゚))))
もういらんてば!!!
あとポスター。…これもいらーーーーーーーん!
結局2戦目は一つもI賞が出なかったという…むーん。

なので結局オークションで買いました(笑)

超可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

最初からオークションで買えば良かったんだけどさ。
やっぱりあのくじひく時のわくわく感も楽しみの一つなんだよねー。
いらんの売ったら今回も若干のプラスは出たしね(笑)
あとは山崎のちびきゅんもまだ探しているんだけど、今回山崎ちびきゅんはあんぱん頬張ってて超可愛いの。
だからか下手すると銀さん土方さんたちより高騰してるので様子見中。

それにしてもシクレが神威は以外だったなー。
それぞれのキャラの縁の食べ物シリーズで公表されてたから、
シクレはドーナツ×信女さんとか、酢昆布×神楽とか、ダークマター×お妙さんとか、納豆×さっちゃんとか…
いろいろ予想してたんだけど、実際のシクレは神威が骨付き肉持ってたよ。
全くイメージにないんですけど。
沖田もタバスコの入ったビニール持ってたけど、あれを食べさせられるのは土方さんよね(笑)
まあこだわり出したらキリがないんだけども。
今回もなんだかんだ楽しめた一番くじでしたー。
また銀魂くじ来たら懲りずにやっちゃうんだろうな(。・ ω<)ゞ☆



日々のこと。 03:57 comments(0)
AMNESIA V Edition。

今月末発売される"薄桜鬼SSL"のためにVitaを買わねば!ということで、
アムネシアと薄桜鬼のDLコード同梱のオトメイトパックを購入!!
薄桜鬼、ハードを変えてるとは言え何度目だよ…って感じだけども。
アムネシアにはちょびっと興味があったのでちょうどいいかなーと思って。
本体が真っ白なのだけ躊躇したんだけど、どうせTPUカバーとか付けちゃうしいいかと。

そして今朝、アムネシアを無事トロコンしましたーヽ(*´∀`)ノ
1周目、特に深く考えずに選んだのがパケ画にもなってる"シン"というキャラだったんだけど、
やたら早口で句読点とか…とかテキスト上のタメなんか一切無視の捲し立て喋りでげんなり。
キャラ的にもいまいちピンとこなくて、早くもオトメイトパック購入自体を後悔(・ω・`)
…したんだけども。
二人目攻略のイッキさんでちょっとハマり、その友達として登場したケントさんでどハマり(笑)
だって石田彰さんがCVだったんだものぉぉぉぉ!!!
全く詳細を知らずにやっていたにしても、シン√でもケントさん出てたはずなのに、
イッキさん√で出てくるまで気付かなかったのだ!(゜∀゜)
あんなに石田臭丸出しなのに自分めぇぇ!!!

ケントさんはリアルで身近にいたら、私を発狂させるであろう理屈こね男。

↑ 彼女の頭ナデナデスチルです、これが(笑)

適当にブラブラしてみたら?的なデートのアドバイスを真剣に実行してしまう朴念仁。

しかも競歩の如きスピードで歩いていたらしく、
まさかデート目的だと思っていなかったオリオン(主人公に憑いてる?精霊ちゃん)の驚愕の表情。

この子のツッコミとかがいちいち可愛いです。
ぶっちゃけ最後の最後まで存在価値が微妙だったけど、隠し√で納得。

ケントさんの一番綺麗だなーと思ったスチル。
落ち着いている時は普通に長身のイケメンさんなんですけどねー。

着ている服がヘンテコすぎて良スチルも台無しなのがこの作品の残念なところ(・ω・`)
アムネシアというゲームの世界の味なんだろうけど…
どんなにいいセリフ吐いてても「ちょwwwおまwwwその服www」ってなる(笑)
ケントさんなんて超効率厨(一家全員)なのに、全身ベルトだらけで着脱面倒そうな服着てるし。
他のキャラもどこまであんだ?って長さのロングブーツ履いてたりカオスです。
どんなシリアスなシーンも服装で台無しな気がするんだけど、慣れるもんだ。

日付ごとのカットインの一枚がツボったのでスクショしてみた(*´艸`)ムハー

主人公ちゃんからのメールの内容に衝撃を受ける北斗のケントさん(笑)

あとおまけのミニゲームでこちらが勝つと「何故だ!?」とかつぶやくんだけど、
それがまたいちいちツボ。愛すべきウザ可愛さです(*´Д`)ハァハァ
プレゼントに手作り数学問題集持ってきたり、リアルでは絶対に気が合わないけどね!


4人いる攻略キャラで最後になったのはトーマ。
1周目で気になったので2周目はトーマ!と思ってたんだけど、
√選択で間違ってイッキ√に入ってしまったのでなんだかんだで最後に。
シン√でもなかなか怖い感じの人だったけど、本人√はもっと怖かった((((;゚Д゚))))

GOOD ENDでも途中監禁されるし…さすがにないよ!!!!
主人公を守るためとは言え、こんなんされても好きでいるとか一番怖いのは主人公だっていう。
この√はケントさんがほとんど出てこないので心の癒しもなく(笑) 欝なだけでしたー。

そして4人の攻略終了で開放される隠し?キャラ、ウキョウさん√クリアで攻略完了。
この人も他キャラ√で散々怖い感じだったけど、なかなか読み応えのあるストーリーでした。
そりゃ壊れるよね、っていう事情があるし。

Vita版のコンテンツとしてスチルをタッチするとキャラボイスが再生される、というのがあって、
全部聞くと取れるトロフィーでトロコンだったんですが超苦労しましたー(´д⊂)
ボイス搭載スチル1つにつき5種類台詞があるということで、メモしながらやったのにピコンせず。
タッチする場所を微妙に変えながら探しつつなので非常に面倒。
トロコンした時には画面の指紋べたべた状態にひぃぃぃぃってなったし、
このなんでもかんでも触らせる風潮には困ったもんだー(´・ε・`;)
薄桜鬼にもこの機能搭載してるっていうんだから…嫌になっちゃうね。

とりあえずコンプはしてみましたが、5人いるうちの2人くらいにしかピンと来なかったので、
続編とかに手出しはなさそうです(笑)
ケントさんだけはかなり愛おしいけども(*´д`*)


ゲームのこと。 18:12 comments(0)
「下天の華 夢灯り」
FF14のCF待ちの間とか、何気にせっせとプレイしております(笑)

…私の大好きな家康たんも師匠もパケ絵で割愛されてるとか泣けるんですけどっ(´д⊂)

相変わらずフリルが付いた着物着てるからですかっ!?

かわええ(*´Д`)ハァハァ
前作でようやく手懐け…ゲフンゲフン、通じ合った家康たんですが、
続編とは言え人間関係はリセットされているも同然なのでまたモジモジくんから再開。
でも仲良くなるまでが前作よりは早いような。当社比。
後半は割とアグレッシブです(笑) いちいち赤面して自分の行動に驚く家康たん萌え♥

師匠は相変わらず渋いです(♥´艸`)ムハァ

家康たんとは真逆な感じだけど、この人も赤面するんだよねー。フヒヒッ。
でもエンディングは前作の方がスキかも。
右のピンク一色なお方は新キャラの竹中半兵衛。…興味湧かなくて今のところノータッチ。

そして赤面といえば。
蘭丸赤面立ち絵がちみキャラ化してて超絶可愛かったのでもらってきた(笑)

あんまり蘭丸には興味ないんだけど、これはたまらん。

他のお気に入りちみキャラ。
黒田官兵衛、師匠、家康たん。かわえええええええ(*´Д`)ハァハァ

官兵衛さんは他キャラ攻略時から当て馬臭がすごくて(特に兄様ルートw)、
ご本人ルートはどうなんだろうなーと思ってたけどなかなか。
一歩間違えると超怖い人になりそうだけども…

今回はスチル撮影するのほとんど忘れてたー(´д⊂)
秀吉も結構いい感じのスチル多かったのに。

あと残ってるのは半兵衛と信行さん。
微妙に面倒だけどまあ気長にがんばるです(笑)
ゲームのこと。 00:07 comments(0)
バハ5層。

フレさんたちとバハ4層をクリアついでに、5層冷やかしツアーを決行(`・∀・´)

中央にいるのが噂のツインタニアさん。

初4層クリア直後に一度覗いて阿鼻叫喚を体験してからしばらく放置していましたが…
今回も阿鼻叫喚の死屍累々(笑)
べ、別にクリアできるなんて思ってなかったんだからね!(・ε・)

最近フレさんの立ち上げたバハ5層練習PT用LSに入れてもらったので、
ほどよい募集があったら積極的に参加してみたいなーと思い始めました。
LSのみなさんはもう蛇がーとかダイブがーとか言ってるしクリア組もぼちぼち。
まだ序盤できゃっきゃ(´∀`*)ウフフして泣いて帰って来てるレベルには話が見えませんが。
まー追々頑張るよ。
極タイタンの方を先になんとかしなきゃいけない気もするし。
そのために詩人の装備整えてたり、なんかいろいろ回り道中ですが満喫してます(・∀・)b


FFシリーズのこと。 01:23 comments(0)
<< 2/185 >>

ようこそ!

更新頻度はめっきり減ってますが…
基本ゲームのプレイ日記をダラダラと。

現在はFF14新生エオルゼアに潜伏中☆

舞台や映画など、他の趣味についても
書き散らしてあったりなかったり。
フォントを変えてみたら若干過去記事が
崩れてしまってます…(ノД`)

はじめましての方は About を
一読していただけると嬉しいですー。

About

Twitter

メインアカウント
メインアカウント。

とび森専用アカウント
とび森専用アカウント。

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Favorite Game
Musical

「リトルマーメイド」




「アイーダ」




「ウィキッド」


Font
Mobile
qrcode
Other